« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

リンク

この度、祇園みかくさんとリンクしていただける事になりました。
みかくさんの三代目社長は、中高時代の同級生で、今に至るも親しくしてもらっています。
とは言え、このような祇園の名店とリンクしていただけるのは、光栄です。
ところで彼も、バイク乗りでして、先日BMW R1100RSを買いました。
実は私は今までビーエムは、どことなく苦手でした。ところが初めて乗らしてもらって、180度見方が変わりました。
 ボクサーツインの安定感、設計思想の確かさ等、実感しました。
 これでリンク先、二店ともビーエム乗りです。 ウーン…

| | コメント (0)

おすすめ

店の前のプランターで育てている、ハーブのセージがなんとか香りがでてきました。
今年初、ソーセージを仕込む事が出来ました。最近はケーシングも扱いやすいのが出回り、かなり楽に作業ができます。
 皮にも味がある天然ケーシングを使った、手作りソーセージをぜひお試しください。
マスタードをたっぷりつけて、相方はもちろん生ビール。

| | コメント (2)

お気にスポット

ここ数年、春秋の季節のいい頃、よく山歩きに行きます。
毎年行く山に京都の大文字山があります。冬の間なまった足のリハビリには、ぴったりの手軽さです。
京都の町を一望しながら、”大”でたべるお弁当も格別です。
その山中に「七福思案処」と言う場所があります。文字通り七叉路でなやんでしまいます。
いつ頃、誰がつけたか分かりませんが、こんな山道にこんな粋な名前があるのも、さすが京都です。
トレールコースの道標で確認すれば、間違わずに行けると思います。 1、2、3、4,,,,,, 六本しか無いやんけー。

| | コメント (0)

おすすめ

2月の中頃につけ込んだミックスピクルスが、ぼちぼち食べ頃です。
赤、黄パプリカ セロリ ニンジン キュウリ どれもシャキシャキおいしく漬かりました。
冬の間、ちょっとさぼっていましたが、暖かくなって来ますと、おいしくめしあがっていただけると思います。
肉料理の箸休めに、野菜不足の方に ぜひ。

| | コメント (2)

おすすめ

最近運動不足解消のため、遠回りして淀川の堤防を歩いて通っています。
河川敷にはいろんな人がいてます。
このごろ、バグパイプを吹きながら歩いているおじさんを見かけます。ちょっと怪しい感じですが、なんとも牧歌的な音色です。
古来スコットランドの兵隊さんは、この音で勇気百倍、奮いたったと聞いていますが、私なんかへたれこんで、スコッチでも飲もかって言う音にしか聞こえませんでした。
 でっ おすすめ シングルモルトの定番 グレンモーレンジ 最近はお求めやすくなりました。

| | コメント (6)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »