« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

お知らせ

ゴールデンウィークの休みのお知らせです。
5月の4,5,6日、勝ってながら3連休です。
30日(月)と3日(木)は夜のみ営業です。後は通常通りです。
よろしくお願いいたします。

| | コメント (4)

お気にスポット

ツーリングでよく走る宇治川ラインにちょっとお気に入りのポイントがあります。
結構有名ですが、天瀬の吊り橋です。僕はよくバイクを降りて橋を渡って河原に降ります。
そこには、いままで必死で走っていた自分と全くちがう時間、空間があります。
道と川の交差点でない所にかかっている橋はなんか不思議です。なぜそこに橋をかけたか,いろいろ考えてしまいます。
何かいい 気” みたいな物が集まるのでしょうか。で魚が集まり、釣り人が集まり、それを見てボーっとスケッチしてるおバカなライダーがいてます。

| | コメント (3)

めざめ

昨夜、いつもお世話になっている、マックスフリッツの店長が来店されました。
常連達と一緒にバイク談義に花が咲き、楽しいひとときを過ごせました。
私が最近BMWに興味がわいてる事を言っていたので、BMWボクサージャーナルと言う本を持って来てくれました。
これを見てると、かなり危険です。あんなエンジンが横にはみだしたバイク嫌いやったのに。
春の陽気のせいか、木の芽時のせいか、いけない物にめざめてしまいました。

| | コメント (0)

酒場の伝説

当店には、遠い国から取り寄せたビールロバがいます。
お酒飲みの方なら、一度は経験あると思います。泥酔して全く記憶が無いのに、無事に家に帰っていた事が。
それは、心優しいビールロバが送ってくれたからです。でもビールロバは、酒の神様のお使いです。暴言をはいたり、悪態をついたりしたら、怒ってあなたを置き去りにしたり、財布やかばんを食べたりします。 お気を付けください。尚、乗って帰った人は返しに来てください。
``遠い国の酒場の伝説より``

| | コメント (4)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »