« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

暑中お見舞い申しあげます

ここんとこ、私事のバタバタと、この暑さで絵の方、全く描けてません。
ごめんなさい。来週はちょっと落ち着くので、なんとかなると思います。
当店の事ですが、8月1日で開店16周年です。
これまで、なんとかやってこれたんも、皆様のおかげです。ありがとうございます。
これからもがんばっていこうと思います。よろしくお願いします。
16歳って言ったら、人で言うたら義務教育終わったとこ。「高校行かす、余裕なんかありません」
働かしてるつもりなんですが、今一つしっかりできてません。
私の不徳です。

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ひこにゃん

台風で動けなかった連休の終わりに、彦根にツーリングに行きました。
築城400年祭で盛り上がっている彦根城、さすが国宝、現存12城の一つです。
穴太積みの石垣や、櫓の美しさは見事です。
でも、なんといっても人気は、ゆるきゃらのひこにゃん。お城はもちろん、町中ひこにゃんだらけ。
しかし、大阪人で豊臣びいきの私には、赤ぞなえ、井伊家のひこにゃんは敵さんチーム
ちょっとうんざり気味の時、イベントのポスターに黒いひこにゃん発見。よく見ると 大一大万大吉の旗「おおー 石田三成殿ではござらぬか」思わず喜んでしまいました。
佐和山城主なんで さわにゃん? 名前があるなら誰か教えて下さい。
今回は、歴史おたくの血がさわいで、わけわからんブログになってしまいました。

| | コメント (2)

おすすめ

今年も、プランターで育てているバジルが、茂って来ました。
今年は去年採れた種から植えたせいで、ちょっと遅れてましたが、このところの雨と暑さでようやく使えるまでなりました。
でっ トマトと生ハム バジルの冷製スパゲッテイーはいかがでしょうか。
麺は細麺の定番、ディチェコNo10 完熟トマトに香り高いバジルをレモンでしめて、きっちり冷やしてからめました。(¥500)
これに、これまたキリキリに冷やした、辛口の白ワインでどうでしょうか。
 それにしても、私の腕ではパスタの絵はちょっと無理でした。

 

| | コメント (4)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »