« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

ツーリング

この日曜日、いつもお世話になってる、マックスフリッツ神戸店さん主催のツーリングに参加させていただきました。
秋晴れの中、行き先は倉敷。
参加メンバーは、ハーレーありビーエムありトラありグッチあり、もちろん国産あり、車種も年齢も地域も様々でした。
皆様、バイクに対して素敵なセンスの方々で、ほとんどが初対面にもかかわらず、気さくにお話出来て、楽しい一日を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。
倉敷のアイビースクエアーですが、昔行った時はキャピキャピ文化全盛で「けっ」とか言ってすぐ去っていましたが、僕が老けたのか、世間が老けたのか、今回行くと「なかなかえーとこやん。」言うて落ち着いてしまいました。
あの頃はいかに本質を見んと、とんがっていたか実感しました。
これからは、昔行ってしょうもないと決めつけていたとこを、ゆっくりまわってみたいと思います。

| | コメント (3)

秋の夜長

秋も今週に入って一気に深まった感じです。
長らく調子悪かったオーディオのアナログ部門、アンプとレコードプレイヤーを買い換えました。
安物ですが、これでレコードもゆっくり聞いていただけると思います。
皆様もレコード持ってるけど、プレイヤーが無いとか、家ではゆっくり聞けないという方、ぜひお持ち下さい。
ロック、フォーク、ジャズ、歌謡曲、なんでもOKです。
お気に入りの一枚、思い出の一枚を聞きながら、好きな一杯飲んで秋の夜長をゆっくり過ごしませんか。

| | コメント (2)

お気にスポット

やっと、少し秋めいてきました。
京都の街中に、吉田山という山というか丘があります。
観光客も少なく、渋滞や人混みに疲れた後にふらっと寄ると落ち着く場所です。
この絵は何年か前に、散歩がてらにスケッチしたものです。吉田神社の反対側にある小さな社が気に入りました。
山頂付近の木立に粋な茶店も有ります。旅番組などで紹介されて,一時期賑わいましたが,最近はどうでしょう。
こういう丘や森って何故落ち着くか、考えてみました。
たぶん、子供の頃の秘密基地作りや、どきどきしてデートした思い出、そんなんが詰まってるからでしょうか。
大阪にも、茶臼山、真田山などよく行きました。実家の近所の御勝山が、立ち入り禁止なのが残念です。

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »