« 謹賀新年 | トップページ | 雪化粧 »

人間ドッグ

先週の事になりますが、人間ドッグに行きました。
なんでも45歳という事で、市が費用を出すって言うてくれました。
予約してた梅田のクリニックに飲まず喰わずで到着。
変な色のペラペラの服に着替えて順番待ち。なんかまぬけな感じです。
採血や目、耳の検査は若いおねえちゃんが担当でフレンドリーに進んでいきました。へへへ
でもでもへらへらできたんもここまで。胃の検査、例のバリウム飲まされて、台にしがみついて上下左右にグルングルン。
窓の中でショッカーの科学者みたいなんが、冷たい声でああしろこうしろと言ってきます。
ああ、おいらは怪人にされるー。だったら仮面ライダーにしてー。等とおばかな事を考えてるうちにやっと解放されました。 もうフラフラ、病人になったみたい。
でもここのクリニック、帰りに近所のランチ券くれました。検査費用はただで昼飯もただ、なんかとくした気分で、改造人間にされる事もなく無事帰りました。
後は、結果が来るのがちょっとこわい今日このごろです。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 雪化粧 »

コメント

お久しぶりです。

遅ればせながら・・・・・・
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昔、MRIの検査で、同じことを考えました。
クモ男にされるのかぁ~!(笑)

健康診断や人間ドックなんて、恐くて行けませぬ。。。

投稿: ばんない | 2008年1月23日 (水) 03時06分

こちらこそ、今年もよろしくです。
僕も20数年前に胃潰瘍を患い、さんざん検査されました。
 医療、医学の進歩は巷ではよく言われてるのに、この検査は全く進歩してませんねー。
 結果来る前にせいぜい飲んどきます。

又、お店に伺います。

投稿: マスター | 2008年1月23日 (水) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年 | トップページ | 雪化粧 »