« 淡路島 | トップページ | お弁当 »

ピースサイン

あれは高2の今頃やったと思う。
名古屋の大学へ行ってる兄貴から突然電話で、「おまえ原付のるか?乗るんやったら免許取っとけ。」言われた。
適当な高校生活送ってた僕に目標が出来た。
夏休みに兄貴が顔を真っ黒にして、バイクで帰ってきた。黄色のGR50
ちいさくて、かわいいカフェレーサー。
これでツーリングの真似事をしてた頃、すごいスピードで追い抜き際に後ろにピースサインをされました。
「かっこえー!俺も大きいバイク乗るぞー」って心に決めた。
大学生になって、必死でバイトしてやっと手に入れたバイク。
RZ250  今をときめくスーパースポーツ。
初めてのロングツーリング。九州でフェリーを降りて、阿蘇に向かう時、前を原付ツーリングが走ってる。
「とうとうこの時が来た。」 心でつぶやいて、加速しながら追い抜き際 「ビシッ 決まったー 俺、 かっこいいー」
ふと前を見ると、なんと信号が。「変われ 変われ、あかん赤やー」。
後ろから原付が、プポップポッやって来た。
となりに並んで、目が合ってしまった。
彼「ちわーっす!」 僕「ど、ど、どうも」 

最近、ピースサインもあんまり見なくなりました。ちょと淋しい時もあります。

|

« 淡路島 | トップページ | お弁当 »

コメント

ブログではお久しぶりです(^_^;)
今月の倍倶人の表紙がピースを交わしてる写真です。何か?こうするんだよって言ってる感じです。
抜き去りながら出すピース!
ちょっと前は若造やったのが・・・
今は同年輩か上のおじさん?!
分かってくれるのかな??
だから教科書のような倍倶人の表紙が出来たのかな??

投稿: CB.sakkon | 2008年7月 5日 (土) 02時28分

CB.sakkon様 ありがとうございます。
ほんとですね。わかってくれる人はもう少ないかも知れませんね。
 でも我らはくじけずピースサインだしていきましょう。

投稿: マスター | 2008年7月 8日 (火) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 淡路島 | トップページ | お弁当 »