« ピースサイン | トップページ | 暑中お見舞い申しあげます »

お弁当

先日の日曜日、天気もよさそうなのでツーリングに行くことに。でもこのところ少々手元不如意の上、ガソリンの高騰、どうしたものか考えた末、お弁当を作っていったれと。
幸い、ガソリンはほぼ満タン。冷たいお茶もポットに入れて「よーし、こうなったら今日は一銭も使わへんで」と決意して、お弁当とスケッチブック持って、給油無しで行ける範囲を考慮して京都北山方面を目指しました。
久々に週末の晴れで周山はバイクだらけ。10台 20台と連なって走って来ます。
これはちょっと異常ですよ。道の駅なんかバイクの山、とんでもない爆音に嫌気がさして、美山から佐々里、花背の2つの峠に向かいました。
こっちは交通量も少なく、新緑薫る峠道をゆっくりペースで快走。
芦生あたりで小さい東屋のあるパーキングでお弁当。
眼下に渓流が流れ、爽やかな風に吹かれながらの昼食は最高です。
でもお弁当っていつまでたっても、子供の頃に母が作ってくれたのが基本になってるもんですね。

帰り道、当然高速も使わず地走りです。あまりの暑さにポットのお茶も無くなり、しかたなくコンビニでコーラを買ってしまいました。120円也。

|

« ピースサイン | トップページ | 暑中お見舞い申しあげます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピースサイン | トップページ | 暑中お見舞い申しあげます »