« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

月夜のキャンプ

ちょっと間があいてしまいましたが、お盆休みのカヌーツーリングです。
この2年、お盆は天候に恵まれなかったのですが、今年は最高の天気でした。
いつもの河原で2泊、目の前は伏流水がこんこんと湧き出て、本流は早い流れ。
この流れにライフジャケットで流れるのは、最高です。かまやんが「北島よりはやいー」などとほざきながら、すごい早さで流れて行きます。
連泊なんで、2日目は 泳ぐかビール飲むか、寝るか、喰うかこの4択です。
これは最高の贅沢ですよ。やめられませんね。
初日の夜の事です。あんまり月夜がきれいで思わず見とれてしまいました。
「写真撮って」って言ったら、「これは無理」って言われました。
「よーし、おいらがなんとか絵にしたろ」言うて描きましたがちょっと無理でしたか。
絵にも描けない美しさとはこういう事でしょうか。
満点の星空は当然綺麗ですが、眩しいほどの月もいいもんです。
焚き火を囲んでの酒の味もひとしおの夜でした。

| | コメント (3)

夏休み

暑い日が続いています。
歳と共に暑さ寒さが年々こたえてきます。
若い頃は年配の方々が「暑うおまんなー」などと挨拶してるのを聞いて、「夏やからあたりまえやんけー」って思っていました。
その時の方々「ごめんなさい」はっきり身にしみました「暑うおます」。

でっ お盆休みですが 8/15(金)~17(日)です。 よろしく。
このところ休みの案内と、遊んできた報告の繰り返しみたいになってるのかな?

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »