« 月夜のキャンプ | トップページ | 秋雨の日曜 »

バンパイア達の夜

先日の連休、バイクでのキャンプツーリングに行きました。
メンバーはマックスフリッツ神戸店さんつながりのEbiさん、芳さん、旧友の祇園みかくのみたちゃんの4人。

キャンプ地は日置川、向平キャンプ場。ここは、カヌーツーリングのゴール地点によく使います。
顔馴染みの管理人のおっちゃんが「空いてるからどこでもいいよ。」って言ってくれるけど、いつも無人の河原でキャンプする僕にとってけっこう混んでいます。

設営してたら、カヌー部かまやんにも会いました。
彼らは今日帰るそうです。
買い出し、温泉、でいよいよ晩飯。
日帰りのみたちゃんにもらった高級和牛。「いよっ!三代目っ!太っ腹!」大量に有ります。
これで作ったしゃぶしゃぶは最高でした。
永年キャンプしてますが、こんな贅沢ははじめてです。

「肉はきらいでふだん食べません。」等と言っている芳さんなんか、Ebiさんが食べてるのを見て「あっ!今の2枚くっついてる!」言ってます。
「やいやい言うな、まだまだあるって。」

いつしか中秋の名月が出て来ました。
そう言えば先月の満月の夜もキャンプして騒いでいたような。
おいらにはバンパイアの血が入っているのか?
赤い肉見て興奮してるこの2人もそうか?

酒もまわって、名月は頭上に、我らは今にもコウモリになって美女の生き血・・・ おっとこれはドラキュラか。
狼になって走り回る勢い。
その時、暗闇から一人の女性が近づいて来ました。
「なんだ なんだ」と思った瞬間 

「静かにして下さいっ!」

あわれ21世紀のバンパイア達の宴はあえなく終わりました。
全く、いい歳して恥ずかしいやら、情けないやら。
次の朝、しっかりあやまっときました。 笑顔でかえしてくれました。

|

« 月夜のキャンプ | トップページ | 秋雨の日曜 »

コメント

こんばんわ、
好きなバイクで走って、
美味しい物を食べて、
たらふく飲んで、
月夜の下でバイクを愛でて、
そこいらに寝転がって、
おまけに終わりの合図までしていただいて楽しい二日間でした。
また行きましょう。ありがとうございました。

投稿: Ebi | 2008年9月18日 (木) 00時40分

Ebi様 ありがとうございました。
僕も、バイクでのキャンプは7年ぶり位で、ちょっと不安もありましたが、お陰様で楽しいツーリングができました。
また行きましょう。

投稿: マスター | 2008年9月18日 (木) 17時29分

ホント楽しかったです。
ごちそうさまでした。

マスターも「悦子乗り」だったなんて!
ビックリでした。

mfツーリング、10月19日ですね。
気分良く行けるように、うちの悦子さんの機嫌とってるトコロで~す。

投稿: 芳 | 2008年9月23日 (火) 02時52分

芳様 ありがとうございました。
楽しかったですね。
また行きましょう。同じ悦子でもだいぶちがいますよ。
僕は出かけるのには、何もいわれませんが、
修理等の経費には時々、怖い感じになります。
だから嫁の機嫌よりバイクの機嫌が大事です。

投稿: マスター | 2008年9月25日 (木) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月夜のキャンプ | トップページ | 秋雨の日曜 »