« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

ツーリング

この日曜日、恒例のマックスフリッツ神戸店さんのツーリングに行って来ました。
行き先は丹後、伊根の舟屋の里。
今回は、ファンライド ハロルズって言うツーリングクラブがグループで参加されていたので、いつにも増して大人数でした。

おかげで、普段見れないバイクをたくさん見る事が出来て,大変刺激的な一日でした。
古いモトグッチがあったり、往年のドカティの名車 MHRが2台あったり、新しいとこではKTMのスーパーデュークです。はじめて見ました。かっこいいー。

でも、舟屋の里の風景に一番しっくりきてたのは、やっぱりボンネビルですねえ。
オーナーはうちにも時々ご夫婦でこられる、Tom&Kazさんの奥様 Kazさんです。
今年、大型免許を取ってCB400SSからの機種改変でボンネビルって。渋すぎやん。
女性でこの選択、しかもキャブ仕様の最終型って、出来すぎやん。

でもこう言う、人間味のあるバイクが現行であるのは嬉しいですね。
日本にも、SRがありますがその命運も危ないみたいやし。
ハーレーが人気あるのも、この機械の持つぬくもりなんかもしれませんね。

そうそう、今回も楽しい企画から下見まで、いろいろ準備された店長様、また参加された皆様、ありがとうございました。
どこかで僕、白のR100RS見かけたら、気軽に声かけて下さい。
また次回楽しみにしています。

しかし、クロームの多いボンネビルは描くのん難しいですわ。

| | コメント (2)

秋雨の日曜

ほんとにもう。
なんやねんな!ここんとこ。日曜日のたんびにどん曇りちゅうか、雨ちゅうか。
まあ文句ばっかり言うとってもしゃあないんで、夕方雨が小やみになったすきにチャリンコで淀川の堤防を散歩しました。

でっ スケッチは城北左岸ワンドです。
以前、この近所に住んでた頃はよく釣りに来ました。
ルアーでのバス釣り、鯉釣り、タナゴ釣り、いろいろやったもんです。
城北公園の池でタナゴ釣りしてるおっちゃん2人と話こんでしまいました。

3年程前、観賞魚として人気が出たタナゴ、一時業者が網で根こそぎ捕ってしまいました。
その頃、この辺のホームセンターで1匹 ¥300位で売っていました。
全く、外来魚がなんやかんや言いますが、一番えぐいのはやっぱり人間ですね。
それからぜんぜん来てなかったんですが、おっちゃん曰く「ちょこちょこ釣れるで」
実際、目の前でタイリクバラタナゴ釣れました。
「よーし、タナゴ釣りの道具だしてみよっと」。
店の水槽も空のままやし。
暗い空の日曜やったけど、ちょっとだけ楽しい気分になれた夕方でした。

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »