« 江戸っ子ライダー | トップページ | 手動式 »

お手紙

先週の事ですが、2~3日見てなかった店のメールボックス(郵便受けの方)あけたら、知らない人からの手紙が入っていました。
よく見ると、名前のあとにR100Rって書いてあります。
あー分かった、彼か。
前回のマックスフリッツ神戸店 さんのツーリングで話した彼だ。
昼食時、同じテーブルになりました。今乗ってるバイクは同じエンジン。
前のバイクも同じキックスタートのSRX600、お世話になってるショップも同じシュロス神戸さん。

いろいろ話もはずみ、名前は聞いてなかったのですが、僕の名刺わたしました。
で、彼は僕の写真2枚と直筆の手紙を送ってくれました。
その写真も写真屋さんでプリントされた、きれいな写真です。

なんでもメールですます時代に、温もりのあるお便りです。
僕もそうそうにポストカードに彼のバイク描いて、お気にのパーカーのペンで礼状をしたためました。
(したためる うーん、いい日本語ですね。)
しかしもともと字へたやのに、久しぶりに書いたらほんとどへたです。
でも、ちょっとしたやりとりですが、もらっても、返しても楽しい出来事でした。

携帯、パソコン 通信や情報は大量、高速になってる世の中やのに、淋しい人や孤独感いっぱいの人は増えてるような気がします。

|

« 江戸っ子ライダー | トップページ | 手動式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 江戸っ子ライダー | トップページ | 手動式 »