« 手動式 | トップページ | 師走あれこれ »

並木道

先日の日曜日、湖北に紅葉を見にツーリングに行きました。
当初、西播磨に行くつもりでしたが、加古川のTom&Kazuさん夫妻が、滋賀県マキノのメタセコイヤ並木に行ってみたいとおっしゃる。

この季節には行った事なかったので、「どうなってるの?」聞いたら、「紅葉してるらしい」との事。
「それは見てみたい。」 で話は決まり、Ebiちゃん誘って行ってきました。
例によって詳細はEbiちゃんのブログでどうぞ。
彼はいつも行った日に編集して、BGMもつけてUPされています。すごい。

湖西の北上につれて、色づいて行く比良山系がとっても綺麗です。
この季節は紅葉に朝日があたるので、琵琶湖廻るのもこっち周りが正解かな。

メタセコイヤ並木はほんとヨーロッパの田舎道みたい。
初お目見えのTomさんのR1100Rの赤が映えます。(ごめんなさいスケッチは次回で)
海津大崎から奥琵琶湖パークウェイは絶景でした。
バックに初冠雪の伊吹山、手前は全山紅葉の賤ヶ岳、眼下には蒼くしずかな琵琶湖。
近場でこれだけの景色。感動にひたりながら、ぼっーと走ってたのでスケッチはおろか、写真もありません。

湖北地方はまもなく一面、雪景色になります。
その前にほんの一瞬、持ってる絵の具を全部使ったような表情を見せてくれます。
神様がくれたご褒美の前倒しでしょうか。

|

« 手動式 | トップページ | 師走あれこれ »

コメント

お無沙汰しております。
急に寒くなり冬支度を急ぐ滋賀県民より
寒さに負けずに、野鳥観察にツーリングにお越しください。 温かい飲み物ぐらいは、いつでも提供できますよ!!   滋賀の島田

投稿: ヒマラヤ | 2008年11月28日 (金) 04時30分

ヒマラヤ様 ありがとうございます。
この日は、長浜から高速乗って帰りました。
ほんとは夕焼けの湖岸を走って行きたかったのですが、帰りが遅くなるのであきらめました。
今度は雪景色の時に車か電車で行こうかな。

投稿: マスター | 2008年11月28日 (金) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手動式 | トップページ | 師走あれこれ »