« お手紙 | トップページ | 並木道 »

手動式

最近、ランチタイムのホットコーヒーを入れる時、豆から挽いています。
ミルは電動の小さいもんです。うちぐらいの数では業務用のでっかいのも不要です。
それでも、若干薫りもよくお客様にも好評をいただいています。

しかしこのミル、いかにもたよりなさげです。
もしランチタイムに壊れたら、豆の形で仕入れてるのでたちまちコーヒー入れられません。
これは予備を買っとかなくっちゃ。と思っていたら、商店街の空き店舗でやってたフリマの店先で、見た目もいい手動のミルがありました。
「おばちゃん、これちゃんとつかえる?」 「さあー わからん」
まあいいかー、千円で買って来ました。

ひまな夜、さっそくガリガリ豆挽いて入れたコーヒー。
「おいしー、いい薫り!」めっちゃ得した感じです。

夜もお出し出来ます。手ふさがってたら自分で挽いてね。
\400にしようかなー。

|

« お手紙 | トップページ | 並木道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お手紙 | トップページ | 並木道 »