« ツーリング | トップページ | おすすめ »

お散歩

暖かくなったと思ってたら、また寒さがもどってきました。
日曜日も天気が悪く、動けず。 ゆっくり休養してました。

今回は、ちょっ前に地元、大阪、中之島を散歩した時のスケッチ。
昨年、開通した京阪 中之島線で終点まで行ってぶらぶら。

このあたりは、大阪では貴重なレトロな感じのエリアです。
公会堂横の水晶橋を、ちゃっちゃっと描きました。
この橋は、歩行者専用っていうとこがいいですよ。

後ろの裁判所はしかたないにしても、阪神高速が上にあるのが残念です。
まあ、いつも走ってるので文句も言えません。
お江戸 日本橋のように真上に被さってるよりましか。

中之島公園自体は、今工事中で入れ無かったのが残念。
出来上がったら、またスケッチしに行こっと。
市長も知事も力入れてるとこなので、楽しみです。

京阪の新しい終点と公会堂

P3080073 P3080076

|

« ツーリング | トップページ | おすすめ »

コメント

マスターこんにちは。
初書き込みです(照)。
先日のツーリングはお疲れさまでした、マスターのネタは聞きましたよ。 ちまちまいぢっていかせていただきます(笑)。

中之島に来てはったんですね、この辺りは僕の通勤コースでここ15年くらいほぼ毎日通っていますよ。
水晶橋の辺りはスケッチしてる人や、雑誌の撮影やらテレビ&映画の撮影などしょっちゅうしてますね。

でも公会堂の改修やら中之島線の工事などで、まともな風景は未だ見た事がありません。 薔薇園も今は工事で何にもないですが、今年中にはそれも完了するはずなので、この中之島の東端はきれいになるんじゃないでしょうか。

よーさん企画のお食事会、楽しみです!
ブリュッケデビューとなりますがよろしくお願いしまーす。 note楽しみ楽しみ。note

投稿: yamamoto | 2009年3月26日 (木) 03時09分

yamamoto様 ありがとうございます。
いいとこ通勤してるんですね。
うらやましい。
来週のご来店、楽しみにお待ちしております。

投稿: マスター | 2009年3月26日 (木) 18時57分

良い絵やね!
大阪は橋が美しいと思います。

またね!

投稿: みかく | 2009年3月26日 (木) 22時11分

こんにちわ、僕もこの辺りは好きな所です。最近は車でちょろっと通り過ぎる程度ですが、以前は中ノ島の遊歩道をわけあって2往復した事もあります…笑。大阪は橋の風景に味がありますよね。バラ園出来上がったらぶらっと行ってみます。

投稿: | 2009年3月29日 (日) 17時35分

みかくさん ありがとうございます。
それから、どなたかわかりませんが、ありがとうございます。

ほんと、バラ園復活が楽しみです。
よろしければ、ハンドルネームなりともお知らせ下さいませ。

投稿: マスター | 2009年3月30日 (月) 18時54分

すみません。(〃∇〃) 僕でした。

投稿: Ebi | 2009年3月30日 (月) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツーリング | トップページ | おすすめ »