« 琵琶湖 | トップページ | 今週のおすすめ »

春の訪れ

日曜日、天気も気温も良さそうなので、お弁当もって春の予感の西播磨にソロツーリングです。

中国道 佐用ICから南下、瀬戸内を目指します。
途中、山中鹿之介で有名な上月城跡や、赤松氏の白旗城跡(この名前は笑っちゃいます。最初っから負けとんがな)を見て室津へ。

ここは日生ほどではないですが、最近牡蠣と鄙びた町並みが人気でけっこう混んでいます。
湊をぐるっと廻って、ちょっと山を登ればりっぱな神社が海に向かって建っています。
ここまで来ると人も少なくて、磯に降りてお弁当、スケッチでゆっくり。
このまま、お昼寝でもしてしまいそうでしたが、カメラを担いだ中高年(僕もか)グループががやがや降りてきたので、退散。

おみやげに牡蠣を買って竜野に向かいました。
その話はまた次回。

夕食は家で牡蠣にレモンしぼって、白ワインで美味しくいただきました。
瀬戸内の牡蠣シーズンももうすぐ終わりです。
その後はいかなごのシーズンを迎えます。

P30100561_2 P3010060jpg1

|

« 琵琶湖 | トップページ | 今週のおすすめ »

コメント

こんにちわ、そんな素敵な日曜日を過ごしていたんですね。牡蠣にレモンに白ワイン・・・よだれが・・(笑)
また誘ってくださいね。

投稿: Ebi | 2009年3月 4日 (水) 15時47分

マスター、西播磨へ行ってましたか・・・
あの辺りは大好きですね。そこそこ田舎、瀬戸内の景色・・・ 天気のいい日はほんとに現実からトリップした時間を過ごせるところです。
最近、お店へいってませんが、また行きマース。

投稿: TOM | 2009年3月 4日 (水) 20時52分

Ebi様 美味しかったですよ。
って言うかこの日は僕が晩飯当番でして、この後行った竜野で醤油買って、和風でいきたかったんです。
でも、前日にメインの煮込み作ってあったんでワインで。
マクフリで道草して、ちょっと遅くなってしまい、もうちょっとで嫁の機嫌損ねるとこでした。

投稿: マスター | 2009年3月 4日 (水) 23時35分

Tom様 そちらに行ったのにお誘いもしませんで。
 今度そっちのいいルート等、教えて下さい。
 ではマクフリツーリングでお会いしましょう。

投稿: マスター | 2009年3月 4日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 琵琶湖 | トップページ | 今週のおすすめ »