« しらすを買いに | トップページ | GWのお休み »

七輪

またまたいいお天気の日曜日。
毎週のお出かけもひんしゅくなんで、今回は河川敷でお昼でも。
言うても自宅マンションのすぐ裏、堤防を越えれば淀川の河川敷がひろがります。

バーベキューちゅうのも月並みなんで、七輪をさげて行きました。
初夏並の日差しに、ちゃちゃっとタープを張って、備長炭に着火。

まずはタン塩でも。
美しい手順としては、ほどよくタンが焼けた頃に、缶ビールをプシュ。左手にキープ。
右手で塩をパラパラ、レモンをチュー。おもむろに口へ。 「う・う・うまーい」
間髪を入れず、ビールをギュー。 「プハー」 至福の時間が訪れます。

後は干物とか野菜とかでちびちび、だらだら。
友人2人、酒やさざえまで持ってやって来ました。
さざえを焼いて、醤油を落とすと磯の香りが広がります。
「ここは伊勢? 白浜?」

酒やワインや、家は目の前。
結局、昼過ぎから夕方までやってました。

P4190120_2 P4190125_2 P4190126_2

|

« しらすを買いに | トップページ | GWのお休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しらすを買いに | トップページ | GWのお休み »