« 伏見稲荷大社 | トップページ | 七輪 »

しらすを買いに

2週間ほど前、マックスフリッツ神戸店さんつながりのバイク仲間がうちで食事会をしてくれました。

その時、僕がEbiさんに「去年、言ってた和歌山、由良のおいしいしらす買いに連れてって。」お願いしました。
でっ この日曜日、人数も増えてツーリングがてら行ってきました。
毎度の事ながら詳細はEbiさんのブログでどうぞ。

まずは、白崎海岸。ここは最近ちょっと観光スポットになっていました。
整備されたキャンプ場やパーキング、レストランがあります。
以前は道があっただけで、その絶景に見とれる人だけ車やバイクを停めていました。
それはそれでよかったような気もしますが、展望台からの景色はほんと絶景です。

そしてしらすを買いに南下。
「よくこんなの見つけたなー」と言いたくなる、大五水産。文字どうりの製造直売です。

それから、昼食、温泉目指してさらに南下。
桜が満開で、道はピンクの絨毯。
前を走るハーレースポーツスターがスロットルほ開くたびに、小気味よいサウンドと共に花びらが舞い上がります。
そして風がふくと今度は頭上から桜吹雪、ピンクのカーテンがたなびきます。
まるで映画のワンシーンのスローモーション。

春霞の紀淡海峡を眺めながらの露天風呂。
こんな早い時間から温泉につかる観光客もなく、貸し切り状態です。

帰りも来た道を戻り、明るいうち、渋滞に巻き込まれないうちに帰宅。
美味しいしらすで一杯。 平和でゆるーい一日でした。

今回、初めてご一緒した若者2人のバイク。
BMW F650GSと モトグッチ グリーゾ  お若いのにバイクもウエアーも渋いです。
大五水産です。買ったしらすのばら寿しと酢の物。めっちゃ美味い。
後はそのままつまんで酒の肴に。

P4120109 P4120110 P4120116 P4120119

|

« 伏見稲荷大社 | トップページ | 七輪 »

コメント

先日は、お疲れ様でした。
この絵良いですね、実際を見ているからかもしれない。
ピンクの絨毯凄かったですね、桜の花びらが舞い上がる道本当に幻想的な瞬間でした。
得した気分ですね。

投稿: Ebi | 2009年4月14日 (火) 21時57分

ふと思いました…。
「いかなご」と「しらす」はどう違うんでしょうかネ?
しらすのくぎ煮とか有るんかなぁ。。

投稿: 芳 | 2009年4月15日 (水) 15時08分

Ebi様 いいツーリングでしたね。
穴場の数々ありがとうございました。
これからあっち方面行ったら、しらすは欠かせませんね。

芳様 いかなごとしらすの違いは、淀さんの大将にでも聞いておきます。

次回、西方面に行こうと言う事になってます。
 
案内お願いします。

投稿: マスター | 2009年4月15日 (水) 16時59分

マスター、しらす、僕も半生がよかったかな。
しかし、光がきらきら反射する桜の花びらはすごかったですね。ラッキーなタイミングでした。
あー、今月1年点検にだそうかな、最近微振動がえらく気になってるのです。おそろしや・・・・ 

投稿: TOM | 2009年4月15日 (水) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伏見稲荷大社 | トップページ | 七輪 »