« 伊賀の国 | トップページ | エコ »

さよなら 小僧

昨日、永年乗ってた愛車ジムニーを手放しました。
この子は15年ほど前、学生時代の友人から結婚を機にゆずり受けた車です。
披露宴で「新郎、新婦からのブーケトスと思って大事にのります。」などとキザなスピーチしたのを思い出しました。

あれからいろんなとこ、いろんな人乗せて行きました。
特にカヌーにはかかせません。
行くまでは高速とかでひーひー言ってるけど、川に着けば無敵です。
河原で人や舟を水際までピックアップ。
古いカヌー仲間から「小僧 小僧」といわれ親しまれてました。

今回、身売り話ししていたら、走行中に壊れてしまいました。
愛車に聞こえるとこでそんな話ししたら、すねて壊れたり、ひどい時は心中はかられます。
学生時代、RZ250 信州で無理心中されかけました。 バイクは廃車でした。

結局、ジムニーは修理して、友人に引き取ってもらいました。
彼は、手を加えてオフロードで遊ぶつもりみたいです。
近いうちにマッチョになった小僧に会えるかも。

暑い暑い夏の日、熊野の蒼い空の下、河原を飛び跳ねるように疾走する小僧の雄姿を忘れません。

P1110804 P1110794

|

« 伊賀の国 | トップページ | エコ »

コメント

先日は遅くまでありがとう&ごちそう様でした。

愛車への想いもいろいろですね、僕の前の愛車バンディット1200はまだバイク屋の片隅で誰にも買われず佇んでいます。
僕とどことなく似てるような…少しホッとします。

投稿: 真 | 2009年6月19日 (金) 18時26分

長く愛着を持って使った道具は、
道具じゃなくなるもんね。
S君なら大事にしてくれるから安心!
RSの病状は・・・?

投稿: みかく | 2009年6月20日 (土) 14時16分

真様 先日はありがとうございました。
手放したバイクがずっーとあるのも、複雑ですね。
うれしいような、淋しいような。
 
みかく様 ありがとうございます。
S君はちょっとずついじっていくそうですが、いつでもかしてもらえます。

RSは来週末あがってくる予定です。

投稿: マスター | 2009年6月20日 (土) 19時06分

引き取り、ばたばたしてすみませんでした。
やっとネットが使えるように。。。
少しずつですが手を入れていきますね。
まずは性能を取り戻し、
足とシートをとりあえずしたいのだけど
先立つものが・・・(爆)
クロカン仕様は71の場合結構(ポテンシャル的に)しんどいので
オフも走れる街乗りを目指します。
そうそう、事前に嫁には話してましたが
流石に乗って帰ると夫婦バトルでした。
なんせ、今回の増車で4台になったし。。。
さぎ@シカゴ

投稿: さぎ | 2009年6月21日 (日) 17時02分

おおー 遠くアメリカ シカゴからのコメントありがとうございます。
インターネットやから当然なんでしょうが、僕らは近所まわりばっかりなんで、ちょっと感激です。

こちらこそ、出張前にばたばたすいませんでした。
おまけにポンコツジムニーが夫婦バトルの種にまで。
今度、奥様のアンティークのイベントあれば、僕からも挨拶しときますので、奥様によろしくです。

投稿: マスター | 2009年6月22日 (月) 18時48分

こんばんわ。

RS君、入院中なんですね。
セル本体が壊れたんでしょうか??
明日は我が身、、また今度おしえてください。

お互いに修理川な流れですね。
頑張りましょう!

投稿: 芳 | 2009年6月22日 (月) 21時42分

芳様 ありがとうございます。
そうなんです。
セルのマグネット剥離です。
まあこのモデルのトラブルとしては、定番らしいです。

今週末にでも、車検も終えて上がって来る予定です。
詳細は又報告します。 

投稿: マスター | 2009年6月24日 (水) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊賀の国 | トップページ | エコ »