« さよなら 小僧 | トップページ | おすすめ »

エコ

前回と前々回のブログで書いた理由で、今、車もバイクもありません。

あるのは、エスキモー型手こぎ舟(いわゆる カヌーです)1艇、足こぎ式2輪車(チャリ)1台です。
なんともエコではありませんか。
Co2排出量はおいらのはく息のみ。 まあバイクはもうすぐ車検、修理終えて戻ってきますが。

おもえば高2の夏、原チャを手にして以来、バイクや車、あるいは両方常に所有してたみたい。
車が無くなったのは、淋しいですが、このなんも無い解放感も楽なもんです。
手続きの楽な軽自動車ですら、いろんな書類があります。
これは、しがらみの証しでしょう。

て言う訳で先週末は電車移動オンパレード。
土曜は、おけいはんで伏見稲荷。日曜はJRでおやじの隠居宅へ。
最初から車無いのわかってるから、案外苦になりません。
「あー暑かった ビールっ 」 って言うのもありやし。

スケッチは伏見稲荷の奥山。
もちろん車もバイクも通れません。昔ながらの石畳。
電線とガラス戸以外は、江戸時代以前のまんまでしょう。

やはり人間、歳とればなおさら歩かねば。
ほんで、声高らかに言いましょう。

「とりあえず ビール。」

|

« さよなら 小僧 | トップページ | おすすめ »

コメント

都会は交通機関がキチンとあってイイですね~。
田舎では自動車が無かったら、メチャ困りますから。

先日、ボクら夫婦はプリウスに試乗してきましたよ。
ボクは興味本位だったんですけど、奥さんは「デザインがもうひとつやなぁ」とか言いながらも、けっこう気に入ったみたいです。。
ちょっとヤバいです。

投稿: | 2009年6月28日 (日) 22時42分

投稿者 芳です。

投稿: 芳 | 2009年6月28日 (日) 22時44分

こんにちは、
僕が東京単身赴任のときです。
最初は、車もバイクも無かったんですよね。
それで考えたのが、ネットで売っていた中国製電動自転車(アクセルがついているんです)、これが結構便利で、行動範囲が大きくなったのを思い出します。(でも実は違法です。)
今は、ダイエット?(体重減らないけど)cryingほぼ毎日1時間歩いています。
この年になると、歩かないとね!happy01

投稿: Ebi | 2009年6月28日 (日) 23時22分

芳様 ありがとうございます。
そうなんです、車ほとんど乗らないのに、駐車場代ばっかり高くって。
 ブログで車手放す事書いたら、先週末、皆様心配して多数ご来店下さいました。
 でっ プリウス?なんかイメージちゃうけど。
 Ebi様 今度いっぺんバイクじゃなく山歩きましょうか。
 六甲なんかどうです?

投稿: マスター | 2009年6月29日 (月) 16時13分

マスターへ
良いですね。近場やし、是非ご一緒さえてください。

投稿: Ebi | 2009年6月29日 (月) 18時02分

けっこう新しいモノ好きなんですけどね~。
それ以上に古いモノが好きみたいなんです。

プリウス。スゴかったですよ!
タイヤの転がる音ぐらいしか聞こえまへんわ。
いま注文すると、納車は2・3月ですって。それもスゴイ話ですね…。

投稿: 芳 | 2009年7月 4日 (土) 22時59分

芳様 もうすぐお父さんですもんね。
ここらで落ち着いた車もいいかもね。
 いままでどれもオーケストラですもんね。
なに乗っても静かでしょうが、プリウスは特に静かでしょう。
 でっ 買うの? 

投稿: マスター | 2009年7月 6日 (月) 17時28分

へへ。
たぶん買わないと思いま~す。

そういえば、今まで新車を買ったことないですわ。。

投稿: 芳 | 2009年7月 8日 (水) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよなら 小僧 | トップページ | おすすめ »