« ツーリング | トップページ | さよなら 小僧 »

伊賀の国

梅雨入り前の日曜日、日帰りツーリングの定番。 青山高原に行って来ました。

今回は、中学、高校時代からの友人
悪友祇園みかくのみたちん。BMW R1150RS
今回、初めて一緒に走るさぎちゃん。ハーレー ロードキング
僕 BMW R100RS の3人。

彼は若い頃、ロードレーサーで全日本のランキング入りしていたベテラン。
綺麗なハーレーを、丁寧かつ美しく走る姿はほんとかっこいい。静かなハーレーいいですねー。

木津川の沈下橋を渡って、高山ダムあたりのワインディングを楽しんだ後お昼へ。

お昼は、名阪友生IC近くの鮨処もり口。 このお店、以前うちの近くにあって(その当時は かっぱ寿し)女将様にはお世話になりました。
看板娘のゆみちゃんは、うちで4年ほどバイトしてて、よくカヌーツーリングに行った仲間です。
皆様おかわりなく、商売繁盛のご様子、なによりです。 大変おいしいお昼。ありがとうございました。

ここでさぎちゃんは帰宅。みたちんと青山高原へ。 彼はこのへんは初めてとか。
伊賀というとこは、司馬遼さんか誰かが書いていましたが、京、大阪の人は遠いイメージがあるそうです。
でも以外に近い。この錯覚が戦国時代、忍者に代表されるような勢力が活躍できた元とか。

高原のてっぺんには、風力発電の風車がたくさん回っています。
ちょっと宮崎アニメの世界みたい。
東海と近畿、両側に一度に見える景色は絶景です。

帰りに僕のバイク、セルが廻らなくなって、下りの惰性で始動。
休憩無しの帰路に付き合ってくれた、みたちん。ありがとうございました。
来週から、車検も兼ねてしばらくドッグ入りです。

でも旧友とのツーリング、ほんと楽しかった。また行きましょう。


P6070162 P6070161 P6070165 P6070170

|

« ツーリング | トップページ | さよなら 小僧 »

コメント

楽しかったね!
今後とも一緒に走ってくださいませ。

とても綺麗な絵を有難う!!

投稿: みかく | 2009年6月11日 (木) 12時17分

修理はちょっと高額になりそうです。
この絵は次回お会いした時、差し上げます。

休憩なしに付き合っていただいたお礼です。

投稿: マスター | 2009年6月12日 (金) 18時10分

どうもおおきにでした。
もり口さんも良かったです。
またご一緒よろしくです!
#地方サーキットではランキング1位に
 なったことがありますが、全日本では
 ランクインできませんでした。。。(自爆)

投稿: さぎ | 2009年6月15日 (月) 12時52分

さぎちゃん。ありがとうございました。
そうでしたか。人の話ちゃんと聞いてへんからてきとうでしたね。
ごめんなさい。
みたちんのブログではモトクロッサーになってましたね。
あいつよりましか?

投稿: マスター | 2009年6月15日 (月) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツーリング | トップページ | さよなら 小僧 »