« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

雨雲

ほんまにもう、なんやねんな!
いつまで梅雨やっとんねん。

言うときますよ。 もう天神さんですよ。\(*`∧´)/
おまけに何、 週末なったら雨か雨の予報ばっかり。
なんかうらみでもあんの?

でもおかげで、土曜の夜、店にぎあうちゅううれしい誤算もあんねんけど。
まあなんにせえ、ぼちぼちかっとした夏空が見たい。
たのんますよ。

おもいっきりぼやいたら、ちょっとすっとした。
ところで8/1(土)でブリュッケ開店18周年です。

自分が18になった時ってどうやったやろ。
堂々とパチンコ、ポルノ行けるなーって思って、パチンコ行ったらボロ負けしたなー。

| | コメント (8)

おめでとう

昨日、友人夫妻から第一子誕生のメールがありました。

おめでとうございます。
最近は、僕もまわりも中高年になり、結婚や出産と言っためでたい話は久しぶりです。

彼らとは、2年前の秋、初めてマックスフリッツ神戸店さんのツーリングに寄せてもらった時に出会いました。

古い単気筒のBMWのサイドカーに新婚間もない奥様を乗せてやって来ました。
かわいい奥様はスカートで涼しげに乗ってます。 怖くないんかとこっちが心配でした。
後で、以前ソロで日本縦断ツーリングをSR400でなしとげた強者と聞いて納得。

それから、一緒にキャンプツーリングいったり、新年会で飲んだり、お二人で泊まりがけで店にも来て頂けました。
彼、芳さんはお若いのに古い車やバイクを大事にするだけでなく、人の気持ちも両手でていねいに持ついい友です。

自然豊かでおおらかな、播州のお住まい、しっかりした奥様とも相まってきっといいお子様にお育ちになるでしょう。

キャンプツーリング。 芳さんと彼のバイク。僕のと色ちがい。 P9140006_2 Pa190027

| | コメント (3)

おすすめ

P7090175

蒸し暑くて、うっとうしい日々が続いています。
車検、修理終わったバイクもなかなか乗れず。
たいして忙しくもないくせに、絵なんか描くネタ、気力もありません。
これではいかん。

でっ おすすめです。
サントリー 角瓶のハイボールです。

このハイボールという名称、僕らよりずっと上の世代が言ってました。
最近サントリーが小雪とかつかってCM等展開してます。
グラスもくれました。

これですっきりしましょう。なんかなつかしい味です。
\500です。

| | コメント (4)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »