« 道具 | トップページ | 夏休み »

お盆休み

うーん またもや日曜の雨。
どうも この黄色のイタ車に乗ってる男S君が雨男らしい。

最近の状況  天気予報は晴れマークなのに、彼が参加表明したら雨マークになり、そして降る。
親友K君談   「彼は雨男ですよ。彼と走る時は近場でもかっぱは忘れたらあきません。」
本人談     「名神の形した前線の下、ずっと名神走った。」とか、「降水確率0%で雷雨に遭った。」

やはりそうかと思っていたら、そんなあまいもんじゃない、証言がありました。
妹Eちゃん談  「お兄ちゃんの正体は、 妖怪 雨ふらしです。」
なんと、そんな妖怪が寝屋川に住んでいたのか。

でも、春のツーリングは快晴やったし。最近、雨ふらしが取り憑いたのかも。
皆様、夏のおでかけで神社のお札など買って来ましょう。
お伊勢さん、熊野本宮、出雲大社、熱田神宮クラス、本店もんがいいかも。

さて、お盆休みですが。
8/14(金)~16(日)です。 よろしく。

S君、勝手にいじってごめんね。

|

« 道具 | トップページ | 夏休み »

コメント

なんか、5回連続中止って噂が・・・ この黄色いイタ車のS君。
そうか、「妖怪雨ふらし」やったとは!まいった。
マスター、22日はお店にお邪魔しようとおもいますのでよろしくです。

投稿: TOM | 2009年8月 9日 (日) 19時17分

こんばんは、妖怪雨降らしです。
やはり今日も雨でしたね、この夏は「雨の前日に呑む」が定番になっています。
下腹が成長してるような…盆休みはあと一週間あるので気長に夏空を待ちます。
天気予報次第でひょこっとお店に行くかもね? もちろん雨雲を引き連れてshock

投稿: 真 | 2009年8月 9日 (日) 20時53分

Tomさん、ありがとうございます。
この夏はちょっと、おかしいですね。
涼しくなってからしきりなおしましょう。
ご来店おまちしてます。

真さん、ありがとうございます。
大丈夫ですよ。休み終盤は晴れそうですね。
雨降らし、返上してください。
僕はカヌーなんで、晴れても総雨量が多くて、川が増水してたら出来ません。
まあ、そうなったらゆっくりキャンプします。

投稿: マスター | 2009年8月10日 (月) 18時58分

そうかS君がそうやったのか。
そういえばかにツーリングも毎回雨が降っているような気が・・・。 さすが、K君も気づいていたんやね。

とはいえ、雨に濡れるグリーゾはかなりセクシーでしょうねえ。 ますますS君の目尻が垂れていきそう・・・おっと もう無理か??

調子に乗って僕もいじらせてもらいました。 S君ごめんね。

投稿: yamamoto | 2009年8月11日 (火) 04時30分

yamamotoさん、ありがとうございます。
妖怪話はともかく、佐用はえらい事になってしまいましたね。
ちょっとホルモンうどんどころではないようです。
被災された方々には、お見舞い申しあげます。
復旧したら、佐用町のためにもみんなでホルモンうどん食べに行きましょう。

投稿: マスター | 2009年8月11日 (火) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 道具 | トップページ | 夏休み »