« お盆休み | トップページ | ケーブルカー »

夏休み

今年の夏休みも、熊野川にカヌーツーリング。
メンバーは僕、ねぎちゃん、HALさん、ひとみちん、それに今年も東京から参加の高橋さん。
いずれも永年のカヌー仲間。とっても気楽です。

例によっていつもの河原で2泊。2日目にかまやんが合流しました。
不安定だった天気、水量も落ち着き、いつにも増して綺麗な熊野でした。
増水後なんで、底の石までピカピカ。雨の後で山の緑も輝いています。
思えば、カヌー初めて15年。毎年お盆に来てるけど、久々に完璧な熊野でした。

ゆっくりできる2日目、目いっぱい泳いだり、飲んだり。
日が傾き、爽やかな川風が吹く頃、ヒグラシの涼しげな声聞きながらうたた寝は最高です。
夜は焚き火囲んで酒盛り。見上げれば満天の星空に流星が糸を引くように駆けていきます。

お盆でも人もいてへんし、ほんとにいいとこです。どっち見てもきれいな風景に感動します。
いつまでもこのままでありますように。

みんなお疲れ様でした。また来年一緒に来ましょう。

|

« お盆休み | トップページ | ケーブルカー »

コメント

久しぶりの熊野!楽しかったです~。

いつも変わらぬ山と川、そしてみんな!
贅沢な三日間を過ごせて、幸せを感じております。

三日間ヘラヘラしっぱなしで、眉間のしわも伸びましたよ!

次回にはとど…がアシカになってるからね~!うふふ!

投稿: ろいやる | 2009年8月22日 (土) 20時38分

お疲れ様でした。
今年の熊野も素晴らしく楽しい二日間でした。
初日は瀞大橋スタートでしたので昼前には合流し川遊びを満喫出来ました。
夏は瀞大橋スタートで十分ですね。


体調不良でしたが何故か熊野以降は1日しか微熱が出ていません。
熊野で癒されたのかなぁ。

投稿: kamach | 2009年8月23日 (日) 08時11分

kamatyann、ろいやるさん、ありがとうございます。
ほんとうにいいツアーでしたね。
またご一緒しましょう。

夏の疲れ でませんように。

投稿: マスター | 2009年8月24日 (月) 18時01分

お疲れ様でした。
今年もいろいろとお世話になりまして
本当にありがとうございました。
って言うとなんかもう年末みたいですが…(笑)。

毎度のことながら、川とアルコールと関西ノリに
頭までズブズブに浸かってホンマ気持ち良かったです。
東京から押し掛けた甲斐がありました。

また来年の夏もお邪魔しますんで
よろしくお願いいたします!

投稿: たかはし | 2009年8月24日 (月) 18時31分

たかはしさん遠いところ、お疲れ様でした。
先日、ねぎちゃんと話してたんですが、年に一度関西の自然と僕らのバカ話で、大阪力を充電してるみたいですね。
これをお仕事にいかして頑張って下さい。
来年もぜひ行きましょう。

投稿: マスター | 2009年8月27日 (木) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆休み | トップページ | ケーブルカー »