« シルバーウィーク | トップページ | モトグッチ »

キャンプツーリング

この連休、いつもカヌーで行く熊野川の河原にバイクでキャンプツーリングです。
メンバーは僕、祇園みかくの三田、Ebiちゃん、Tomさん、真ちゃんの5人。
現地集合で、カヌー仲間のかまやんとコッシーも合流です。
2人は車での参加で、思わずサポート隊みたいになって助かりました。
このスケッチはかまやんのきれいなタープと、クラシックなランタンです。ほんのお礼替わりに。
カヌーでは積めない大きなランタン。いい明かりでした。
詳細は皆様のブログをどうぞ。みんないい写真ですね。
おかげで、バイク仲間に河原の爽やかなキャンプ、さわいでも怒られないキャンプを楽しんでもらえました。

今回、酔っぱらいながら、コッシーとなぜ熊野に惹かれるか語りました。
彼の先祖はこの地方の出らしいです。
彼によると、ここらにはお寺が無いそうで、神社ばっかりだそうです。
宗教論議するつもりはないですが、仏教の影響が少ないのか、古代日本人の空気が濃厚に残っているそうです。
そういった事もふくめて、この地方の自然、文化いろんな混沌としたもんが人を引きつけるのかもしれません。
思えば、僕はここ数年熊野ばっかりです。
ほんと落ち着くところです。
数年前に、何回か冬一人でキャンプしたとき思いました。
ここはまちがい無く「神の国」です。


P9200191 P9200196 P9200197 P9200202

|

« シルバーウィーク | トップページ | モトグッチ »

コメント

ありがとう!
隊列の先頭ご苦労様でした。
ルート作成からテント張る場所の指導まで
助かりました。
若い仲間との、信頼関係もすごいね!
うらやましかった。
まあ、彼らに言わせば介護…だろうか?
私も介護してもらえるように仲良くします。
よろしく!

投稿: みかく | 2009年9月22日 (火) 20時48分

マスター、今回も本当に楽しいツーリングありがとうございました。
前回より人数多く、回りも気にする必要も無い楽しいキャンプ、ルートも走り応えもあったツーリングでした。
僕も、両親の故郷が、吉野の為か小さい頃から何度と無く来ていて、熊野って凄く親近感のある場所なんですよね。
整った、オートサイトではない自然なキャンプ、楽しかった。
又行きましょう。

投稿: Ebi | 2009年9月22日 (火) 21時14分

キャンプツーリング 誘って頂きありがとうございました!
今回は日帰りでの参加になりましたが、走り 景色 天気と言う事無しのツーリングでした。
機会があれば是非泊まりで参加しま~す!

例の妖怪も今回は出ませんでしたね(^O^)/

投稿: 真 | 2009年9月22日 (火) 21時29分

マスター、楽しかったです。

場所は最高でしたね。流石です。加古川に住んでると和歌山方面って、行く機会が少ないし、熊野は初めてで本当よかったです。
途中の絶景ポイントでバイク止めて集合写真でも撮ればよかったですね。

次回は荷物をもっと減らしていけます。

ありがとうございました。

投稿: TOM | 2009年9月22日 (火) 22時01分

 お疲れ様でした。
スケッチの絵ありがとうございます。
新築の家に飾らせてもらいます。
 あんな美味しい肉が食べれるならサポートなんて安いもんです。
 私達のキャンプは王道からは外れているので心配しましたが皆さんに気に入ってもらえて良かったです。
 こっしーをバイクの世界に引きずり込んでやってください。
 また¥、キャンプに行きましょう。

投稿: kamach | 2009年9月23日 (水) 00時36分

おつかれさまでした。

あ~。やっぱり楽しそうですね。
来年、楽しみにしていま~す。

投稿: 芳 | 2009年9月23日 (水) 15時15分

皆様、ありがとうございました。
おかげで楽しいツーリングキャンプ出来ました。
真ちゃん今度はぜひ泊まりましょう。
芳さんも次回はぜひご一緒しましょう。
かまちゃん、サポートの上、さっそく写真のディスクありがとうございました。
みたちん、Ebiさん、Tomさんキャンプの写真焼いときます。
みんなの泥酔の写真はともかく、美しいランタンの明かりの写真は癒やされます。
あの状態で三脚使わず撮った絵はすごいです。

投稿: マスター | 2009年9月23日 (水) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シルバーウィーク | トップページ | モトグッチ »