« モトグッチ | トップページ | 真夜中のギター »

素敵な人々

日曜日、恒例マックスフリッツ神戸店さんのツーリングに参加しました。

こちらのツーリングも春秋、6回目だそうです。僕は第2回からの参加なんでこれで5度目。
なじみの方も増えて、楽しい1日でした。

行き先は鳥取、智頭のみたき園。 ここは山奥の林の中に泉水をひきまわし、水車がまわり、移築した囲炉裏のある古民家が点在する落ち着いたとこです。
この1つでの山菜料理、ほんとおいしかった。田舎の本家に集まった親戚みたい。また行きたい。

ツーリングの詳細は皆様のブログやら、HPで楽しく載ってるのでそちらをどうぞ。
だいたいこの高速情報時代に、絵なんか仕上げてるからおそなるんです。

今回は、一緒にいてて楽しい素敵な人々について、さかしら顔で一人言など。
ご辛抱のほど。

集合場所の社SAに、40分近くはよ着いたのに、もう何名かいてはります。
聞けば、遠方の方、また旧車の方々です。(僕も)リスクを考えて余裕をもっての出発でしょう。
そして、第2集合も含めて、時間どうりにきっちり全員集まってます。

何日も前から、バイク整備したり、新しいブーツ買ったり、なに着て行こうかなやんだり。
前日には、レザージャケットにクリーム塗って、ヘルメットみがいて。
こういうスイッチ、若い頃は恋愛や下心が無いとはいらなかったような気がすんねんけど。
そんなん無しでそうさしてくれる人達。
集合して、挨拶しただけでいい一日になるのが約束されてます。

マナーのいい素敵な人達に逢う準備、その一員に自分が居る喜び。
走ってても、お話してても、新しい価値観や視点、知識が増える楽しさ。
お互いをすこしずつレベルの高いとこに連れて行ける人達。 これが1番楽しいのかもしれません。

齢も重ね、47歳。これからはこういう人々に囲まれて生きていきたいです。
企画から予約、なにからなにまでお世話になった店長様、yamamotoさん、ご一緒できた皆様ほんとにありがとうございました。

朝いちの高速で静かに抜いて行った、往年のイタリアの名車ラベルダ。
集合したらメンバーのTOKUさん。今回お初ですね。

barbieさん。相変わらずの走りっぷり、食べっぷり。
なのにモデルなみのスタイル。すごい。

ベムベナムスメさん。お会いするのは2年ぶり2回目なのに、旧友っていうか妹みたい。(めいわくかな?)今回はいっぱいお話出来てたのしかったよ。
金斗雲80の軽やかさもいいねー。


Pa180213 Pa180221 Pa180222

|

« モトグッチ | トップページ | 真夜中のギター »

コメント

楽しかったですね。
私も、マクフリのツーリングは、1回目から参加させていただき、1階休んで今回で5度目、このツーリングでお知り合いになった皆さんは、本当にマナーも良く、気持ち良い方々ばかりで、年齢に関係なく良い意味で、大人な人たちの集まりですよね。
これからも、宜しくお願いします。

投稿: Ebi | 2009年10月21日 (水) 22時05分

Ebiさん ありがとうございます。
ほんとよかったですね。
今回は特に。人数もあれくらいがいいみたい。
要予約って言うのもよかったのかなー。
次回も楽しみです。よろしく。
ブログの再会、待ってますよ。

投稿: マスター | 2009年10月22日 (木) 19時04分

マスター、先だってはお世話になりました。ラベルダ、ちゃんと静かでした? 参加された皆さん確かに静かでしたから(オートバイ)。

Max Fritz神戸店、ホンマ客筋ええす。私もがんばります。僕も市内やし、いっぺんお伺いしますネ~。

投稿: TOKU | 2009年10月23日 (金) 15時13分

マスターーー。ごめん、土曜日行こうと思ってたんだけど、「なんか寒い」に負けて行けずじまい。ホットコーヒーある?バイクで行くつもり。

この高速情報時代に絵なんか仕上げてるから好きさ。

早さのために、オイシイとこ逃しちゃうことって、よくあるね。情報も、クルマも、お料理も。だから旧車が好きなのかも。よく噛んで、味わって、贅沢にいきたいものです。

おいしいレポート、ごちそうさまでした。

投稿: イモウト@ムスメ | 2009年10月25日 (日) 18時01分

Toku様、ありがとうございます。
ほんと、朝一抜いていった姿は良かったですよ、シートにLAVELDA(綴りおおてるかな?)
書いてなかったら、わからへんかったかも。
昨夜もグッチの真ちゃんと、飲んで話てたんですが、バイクは後ろ姿が顔ですね、前はミラー越しですから。
イタ車は後ろ姿、特にオーラがありますね。
ぜひ店にも寄ってください。秋の夜長、いいバイクの話聞かせて下さい。

投稿: マスター | 2009年10月25日 (日) 19時42分

ムスメ様 ありがとうございます。
いいよ、お店なんで。気が向いたときで。
コーヒー、ジャスミンティー、ソフトドリンクもあるよ。
もう少ししたら、ポトフとか冬の暖かいおすすめもでてきます。
夜のバイクは気を付けてね。

投稿: マスター | 2009年10月25日 (日) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モトグッチ | トップページ | 真夜中のギター »