« 真夜中のギター | トップページ | 競走馬 »

またまた、しらすを買いに

おそらく今年最後の夏日となった日曜日、和歌山方面にツーリング。
当初、木曽方面の予定だったのが寒い日の相談で軟弱にも南へ。
こんな暖かい日よりなら、充分木曽でも信濃でも行けたなあ。

古い友、新しい友、古いバイク、新しいバイク 6名で、春にも行った湯浅、白崎海岸、温泉という非常にぬるいツーリングです。

今回、プライベートなツーリングでは初めてご一緒したベムベナムスメさん。
彼女のバイクは小柄な彼女にも乗りこなせるように随所に工夫がなされています。
それと、キャリアとあいまってか取り回しもコーナリングも巧み、ピッピキ機敏です。
あえて言えば、はきこんだスニーカーのような高級ブーツ かなっ。

海岸線のワインディングをゆっくり走って行くと、入江と漁港が交互に出てきます。
昔の言葉で言うと、津と浦。 ほんで津々浦々言うねんな。 納得。

ランチの後、そのまま温泉。海見ながら昼間っからの温泉は贅沢の極み。
最近は歳のせいかこんなんがいいなー。

そして、このツーリングのもう一つの楽しみ。
大五水産のしらすです。
http://www.daigosuisan.com/ ほんとおいしい。

スケッチは大五水産の前からです。
バイクの後ろはしらすを干す棚。湾をはさんでずっと後ろにでっかいタンカー干してます。
ちっちゃいもんとでっかいもん、ちょっとおもしろい日本らしい風景です。
暗くなって、寒くなってきて夕食時に帰宅。しらすで一杯。 最高やあー。
ご一緒したみなさん。ありがとうございました。 また行きましょう。

Pb080273 Pb080274 Pb080275

|

« 真夜中のギター | トップページ | 競走馬 »

コメント

楽しかったーーー
帰りの湯浅御坊道路のトンネルは、辟易したけど…
トンネルの渋滞の中でR1200RTのおっちゃんと友達になりました。
なんか、距離を稼ぐための警察よけにされた感もありますが、とってもいい人でした。
人との出会い、一緒に走れる人との出会いは本当に貴重だな!と思う今日この頃です。

投稿: みかく | 2009年11月13日 (金) 13時08分

シラス美味しかったですね、くねくね道を海を見ながらのんびり走る!

GUZZIにはあれくらいのペースがちょうど良かったです!

今秋のツーリングは当たりばかりですね、今回御一緒できた皆様ありがとうございました。
また御一緒出来るのを楽しみにしてます~

投稿: 真 | 2009年11月13日 (金) 17時56分

みかく様 真様 ありがとうございます。
いやーほんとにいいツーリングできましたね。
僕もバイクもあれぐらいがちょうどいいですね。
確か来年の3月に、トンネルもう一本できるそうです。
そうなると、帰りの渋滞もましになると思うんやけど。
 また行きましょう。
近々、室津あたりに牡蠣買いにいきましょうか。

投稿: マスター | 2009年11月16日 (月) 17時40分

やーん、更新されてるの今頃気付いたしー。我が愛車が絵になっとるやん~。「はきこんだスニーカーのような高級ブーツ」とは、ありがたきお言葉。うちのもんじろう号に伝えておきたいと思います。牡蠣くうときは、わたしも誘ってくださいね。

投稿: ムスメ | 2009年11月18日 (水) 00時06分

ムスメ様 ありがとうございます。
行こう行こう、牡蠣ツー。
 

投稿: マスター | 2009年11月18日 (水) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真夜中のギター | トップページ | 競走馬 »