« 素敵な人々 | トップページ | またまた、しらすを買いに »

真夜中のギター

土曜日の夜、ぽつぽつあったお客様も早めに途絶え、ちょっと早いけど閉めましょうかと外にでました。
「今週も、いや今月も無事おわったなー。」などと夜風にあたっていると、暗闇にギターらしきものを担いだ人影が来ました。

時々、お越しになられるSさんです。
彼は僕と同世代の方で、いわゆるふつーのサラリーマン。
でも趣味でギターをやってはります。おやじバンドを組んでライブとかもやってるそうです。
で、今夜はその帰りかと思ったら、今から練習や言います。
近所のスタジオが空いてる時は、安く借りられるそうで一人で練習に行く途中に一杯寄ってくれました。

GibsonのSG Specialっていうギターだそうです。
音楽関係は全くわからないのですが、ゆっくり語ってるなかにも熱いものが伝わってきます。

若いころ、出来なかったバンド、買えなかったギター。
今から彼は、夜中に至福の時をすごすんでしょう。
ビールを2杯ほどひっかけて、嬉しそうに出かけていきました。
なんか羨ましくもありました。

僕もなんか一つ楽器出来るようになりたいもんです。


Pb010245

|

« 素敵な人々 | トップページ | またまた、しらすを買いに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵な人々 | トップページ | またまた、しらすを買いに »