« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

今年も一年

クリスマスも終わり、今年も残すところわずかとなりました。
皆様、どのような一年をおすごしになられたでしょうか。

ブリュッケも今年一年、無事終われそうです。
それもこれも、皆様のおかげです。ありがとうございました。

スケッチは以前、牡蠣を買いに行った西播磨 室津漁港です。
牡蠣を求める観光客の賑わいから離れて、かなりのお歳のじいさまが漁の網を繕っていました。
これまでいろんな事があったと思います。燃料の高騰、海洋の汚染、お歳からさっして太平洋戦争もくぐられたかもしれません。

それでもこのじいさまは、もくもくとこつこつと網を繕い、漁に出てたことでしょう。
後ろ姿をしばし見つめてしまいました。

僕もこれからもこつこつがんばって行きたいと思います。
皆様 よいお正月を迎えられますように。

年末は大晦日31日まで営業です。 ランチは29日までです。
年始は4日から通常営業です。

| | コメント (2)

クリスマスのおすすめ


今年も残り、わずかになって来ました。
ブリュッケ クリスマスのおすすめメニューです。

○ 牡蠣の香草パン粉焼き         ¥500 

○ 手打ちパスタのカルボナーラ      ¥700

○ 地鶏のロースト オレンジソース    ¥800

○ 自家製 レアーチーズケーキ      ¥200

12/23(水)~26(土) 通常メニューに加えご用意してます。

伝説のフェアー 復活。
ロンリークリスマス 24日 イブの夜 お一人でご来店のお客様 ワンドリンクサービスです。
来店時に「ロンリーです。」 って言って下さい。
一緒に飲みましょう。



Pc130302 Pc130303 Pc130304

| | コメント (6)

競走馬

あっと言う間に。 気が付いたら12月。 ほんと早い。
1ヶ月近く、ブログさぼってた事になるんか。

いい訳になりますが、一月ほど前にこんな僕の水彩画にも絵の依頼がありました。
よく夜、お越しになる近所のM氏。
聞くところによると、氏のご子息はJRAの調教師だそうです。
で、彼が最近一人立ちして、家を建てられたとか。
そのお祝いの品として、彼が見てた馬の絵を描いてほしいと言う依頼です。

競馬の事は全然分からない僕。何頭かの馬の写真をいっぱいお預かり。
でも、色以外は全部一緒に見えるし、競馬好きのお客様に聞いたらいろいろ盛り上がって余計わからんなるし。
なかなか、手つけれません。 今日やっととりあえず1枚描いてみました。
騎手なら疾走してる絵がいいかもしれませんが、調教師なんでこんな絵をえらんだんですが、馬に対する愛情はもちろん、父親の息子に対する愛情は僕ではちょっとむりかなー。

もう何枚か描いてみよっと。

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »