« またまた、しらすを買いに | トップページ | クリスマスのおすすめ »

競走馬

あっと言う間に。 気が付いたら12月。 ほんと早い。
1ヶ月近く、ブログさぼってた事になるんか。

いい訳になりますが、一月ほど前にこんな僕の水彩画にも絵の依頼がありました。
よく夜、お越しになる近所のM氏。
聞くところによると、氏のご子息はJRAの調教師だそうです。
で、彼が最近一人立ちして、家を建てられたとか。
そのお祝いの品として、彼が見てた馬の絵を描いてほしいと言う依頼です。

競馬の事は全然分からない僕。何頭かの馬の写真をいっぱいお預かり。
でも、色以外は全部一緒に見えるし、競馬好きのお客様に聞いたらいろいろ盛り上がって余計わからんなるし。
なかなか、手つけれません。 今日やっととりあえず1枚描いてみました。
騎手なら疾走してる絵がいいかもしれませんが、調教師なんでこんな絵をえらんだんですが、馬に対する愛情はもちろん、父親の息子に対する愛情は僕ではちょっとむりかなー。

もう何枚か描いてみよっと。

|

« またまた、しらすを買いに | トップページ | クリスマスのおすすめ »

コメント

オートバイ乗りのマスターですから、きっと人馬一体(≒人車一体)の本質がわかるはずです。いい作品になるといいです。

お店に顔出したいTOKUより。

投稿: TOKU | 2009年12月 7日 (月) 23時16分

TOKU様 ありがとうございます。
そうですね、1度ほんまもんの馬に乗ってみたいもんです。
 ほんでからハーレー乗ると、鉄馬て言われる所以が分かるらしい。

お店ですが今度の土曜 12日 Tomさん夫妻のお声がけで店長さんとか、うちでプチ忘年会していただけるそうです。
よろしかったらご一緒にいかがですか?

投稿: マスター | 2009年12月 8日 (火) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた、しらすを買いに | トップページ | クリスマスのおすすめ »