« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

春を探しに

寒い一週間でした、先週は。
何年ぶりかで風邪をひいてしまい、熱とかは無いんですが、のどはひりひり、鼻はぐずぐず、声は裏返ったハスキーボイス、しんどかった。

週末、だいぶましになってどうしようかと思っていたら、どっかの天気予報のお姉さんが
「明日は春を探しにお出かけになるには、絶好の日和でしょう。」とおっしゃる。
これは出かけなきゃ。
遠出するパワーはまだ無いので、近場の定番笠置あたりを目指す事に。
お弁当はまだ寒いので、ポットのお茶とスケッチブックもって出発。
半月ぶりの愛車も一発始動。やわらかな日差しか心地いいです。

スケッチは木津川、大河原の沈下橋です。
四万十川など有名ですが、木津川にも二本あります。もっとあるかも。
二本とも国道から見えるので、渡った事の無い方はぜひ一度渡ってみて下さい。
車やバイクでも通れるけど、歩いて渡ったらもっといい感じ。
せせらぎとのんびりした景色に心癒やされるはずです。

以前ここの中州でバーベキューしたり、ここからカヌーツーリングをスタートしたり、よく遊びにきました。
川を下って行くと笠置の手前、ちょうど国道がトンネルのあたりに木津川一の難所 「七曲がりの瀬」って言うのが有ります。
何度か沈して冷たい水飲まされました。

こんな事思い出しながら、熱いお茶すすりながらのスケッチ。いい気分です。春はもうすぐ。



P2210330_3 P2210333_3

| | コメント (4)

お知らせ

ちょっと暖かい日があったと思ったら、またまた冷たい雨の寒い日です。

皆様、体調の管理に気をつけてくださいね。

さて誠に勝手ですが、13日の土曜日 店は貸し切りのため、通常営業は10時位からとなります。

ごめんなさい。

| | コメント (0)

競走馬 2

ますます寒い日々が続いています。 ブログの更新ちょっとさぼっていました。

以前、ここにもUPした馬の絵ですが、ご依頼主様もなんとか気にいっていただいて、今息子さんのご新居の玄関に飾ってあるそうです。
全く、うれしいやら恥ずかしいやら、とにかく身にあまる光栄です。
で、今度はご自宅の分もと言う事で1枚描いてみました。

題 「厩舎の夜明」 ううん 題だけならかっこいい。
ほんと馬って難しい。 ふだん風景画ばっかりなんで人物も苦手なのに、馬って裸ですよ。
そっそうか! 裸婦を描いて勉強したらええんや。 モデルさん募集!。

っておバカな事考えながら、冷たい雨降る日曜日をすごしました。
月末で店の用事ちゃちゃっとすませて、絵描いたり、本読んだり。
こういう休日もいいもんです。


その本ですが、活字中毒の僕にお客様がよく本貸してくれはります。
昨日読んだんはこれ。

「阪急電車」  有川 浩 著   幻冬舎

昨年でしたか、ちょっと話題になったので読まれた方も多いと思います。
文句なしにおもろかった。
日々の生活で心が疲れてる人にお勧めです。



P2010329

| | コメント (3)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »