« 初詣 | トップページ | お知らせ »

競走馬 2

ますます寒い日々が続いています。 ブログの更新ちょっとさぼっていました。

以前、ここにもUPした馬の絵ですが、ご依頼主様もなんとか気にいっていただいて、今息子さんのご新居の玄関に飾ってあるそうです。
全く、うれしいやら恥ずかしいやら、とにかく身にあまる光栄です。
で、今度はご自宅の分もと言う事で1枚描いてみました。

題 「厩舎の夜明」 ううん 題だけならかっこいい。
ほんと馬って難しい。 ふだん風景画ばっかりなんで人物も苦手なのに、馬って裸ですよ。
そっそうか! 裸婦を描いて勉強したらええんや。 モデルさん募集!。

っておバカな事考えながら、冷たい雨降る日曜日をすごしました。
月末で店の用事ちゃちゃっとすませて、絵描いたり、本読んだり。
こういう休日もいいもんです。


その本ですが、活字中毒の僕にお客様がよく本貸してくれはります。
昨日読んだんはこれ。

「阪急電車」  有川 浩 著   幻冬舎

昨年でしたか、ちょっと話題になったので読まれた方も多いと思います。
文句なしにおもろかった。
日々の生活で心が疲れてる人にお勧めです。



P2010329

|

« 初詣 | トップページ | お知らせ »

コメント

阪急電車、僕も去年の今頃読みましたよ!
「寒い時期に暖かい気持ちにさせてくれる本でした」言い過ぎですかね?
ツーリングって気分じゃない時はコタツで読書、経済的で有意義な休日ですね!でも春が待ち遠しい…

投稿: 真 | 2010年2月 2日 (火) 00時15分

節分やね
寒い日が続きますが、RSは元気ですか?
私は、駐車場が少し離れているので愛車の顔を長い間見ていません。
そろそろ拗ねて、バッテリー上がってたりして…
早く暖かくならんかなーー

投稿: みかく | 2010年2月 2日 (火) 11時33分

真様 ありがとうございます。
この本、今嫁がはまっています。
季節を選ぶ本ってすごい。ほんまこの時期がぴったりです。
 
みかく様 ありがとうございます。
僕は先週バッテリーの充電しました。
走ればいいもんをじっと充電です。
この間に心も体も充電して、春を待ちましょう。
でも、財布の充電がなかなかできません。

投稿: マスター | 2010年2月 2日 (火) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣 | トップページ | お知らせ »