« お知らせ | トップページ | ヨットハーバー »

春を探しに

寒い一週間でした、先週は。
何年ぶりかで風邪をひいてしまい、熱とかは無いんですが、のどはひりひり、鼻はぐずぐず、声は裏返ったハスキーボイス、しんどかった。

週末、だいぶましになってどうしようかと思っていたら、どっかの天気予報のお姉さんが
「明日は春を探しにお出かけになるには、絶好の日和でしょう。」とおっしゃる。
これは出かけなきゃ。
遠出するパワーはまだ無いので、近場の定番笠置あたりを目指す事に。
お弁当はまだ寒いので、ポットのお茶とスケッチブックもって出発。
半月ぶりの愛車も一発始動。やわらかな日差しか心地いいです。

スケッチは木津川、大河原の沈下橋です。
四万十川など有名ですが、木津川にも二本あります。もっとあるかも。
二本とも国道から見えるので、渡った事の無い方はぜひ一度渡ってみて下さい。
車やバイクでも通れるけど、歩いて渡ったらもっといい感じ。
せせらぎとのんびりした景色に心癒やされるはずです。

以前ここの中州でバーベキューしたり、ここからカヌーツーリングをスタートしたり、よく遊びにきました。
川を下って行くと笠置の手前、ちょうど国道がトンネルのあたりに木津川一の難所 「七曲がりの瀬」って言うのが有ります。
何度か沈して冷たい水飲まされました。

こんな事思い出しながら、熱いお茶すすりながらのスケッチ。いい気分です。春はもうすぐ。



P2210330_3 P2210333_3

|

« お知らせ | トップページ | ヨットハーバー »

コメント

僕は、この日曜日
ガレージまでデイトナとRSのエンジンかけに行きました。
春が待ち遠しいです。
みーこは、誕生日だと騒ぎたて
僕に新しいヘルメットを買わせました。
(とっても派手な奴!)
彼女も臨戦態勢に入ったようです。
又誘ってください。

投稿: みかく | 2010年2月23日 (火) 10時44分

みかく様 ありがとうございます。
ではでは、京都も花の季節で忙しくなる前に走りにいきましょうか。

投稿: マスター | 2010年2月23日 (火) 19時21分

日曜日は走っていて気持ちいい天気でしたね。
播磨の国もツーリング日和でしたよ!
調子に乗って夕方まで遊んで、帰りは渋滞でしたが…もう少し暖かくなったらまた行きましょう。

投稿: 真 | 2010年2月23日 (火) 22時01分

真様 ありがとうございます。
かきおこはいかがでした?
次回つれてってくださいね。
牡蠣も買ってくるなら今からがベストですよね。
大きいし安いし。

投稿: マスター | 2010年2月23日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせ | トップページ | ヨットハーバー »