« 春を探しに | トップページ | Rider's Story »

ヨットハーバー

またまた、3週間もさぼってしまった。
前回のブログ以来、週末のお天気がもう一つ。雨やったり、寒かったりでいっこうに春が近づいてきません。

この日曜日、やっといいお天気やったのに、週末のバタバタで疲れて起きたら昼前。あーあ。
気を取り直して、とりあえずバイクに火入れて買い物ついでに近所をトコトコ。

夕方、前から行って見たかった西宮のヨットハーバーに行って来ました。
なんかオサレなとこです。駅周辺や国道周りは普通の街やのに、ちょっと海に行くとこんなん有るっていいなあ。
がちゃがちゃな大阪の下町育ちの僕には、羨ましいって言うか似合わへんか。
住んだら言葉まで変わってまいそうです。

ヨットかー。やった事ないなー。
一度だけニアミスがありました。
大学に入学したとき、多少身長もあるからか応援団に見込まれしつこく入部をせまられました。
漫画のモデルにもなった、某巨大二流大学の応援団です。
怖い怖い。なんとか逃れるために、体育会でも優しそうなヨット部に仮入部しました。

元々やる気なんか無いのに、優しそうな先輩達がいたく喜んでくれて、お茶だかお昼だかごちそうになって「来週から練習ですよ。」などとおっしゃる。
その時、ちょっとやってみようかなと思ったんですが、もうバイト決まっててブッチしました。
ヨット部の先輩方、ごめんなさい。

あれ以来、ヨットって聞くとちょっぴり心が痛みます。
やってたら人生変わってたかなあ。 まあ知れてるやろうけど、少しは爽やかな男になってたかも。

|

« 春を探しに | トップページ | Rider's Story »

コメント

一枚ずつ手書きの絵のブログなんだから、
そんなに頻繁に更新しなくてもよいのでは?
値打ちを感じます。

ヨットかじってたけど爽やかな男にはなりませんでした。

投稿: みかく | 2010年3月17日 (水) 11時41分

みかく様 ありがとうございます。
ヨット やってましたねー。
爽やかに見えてましたよ。
同じ大学やのに、女っけもあって。
誘ってもらったのに意地はってたんかな僕。
2ストバイクで走り回ってたし。

今度、やられる時も誘って下さい。
その時、なんとか時間、お金、体力揃ってますように。

投稿: マスター | 2010年3月17日 (水) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春を探しに | トップページ | Rider's Story »