« 浄瑠璃寺 | トップページ | 川 »

ゴールデンウィーク

もうすぐゴールデンウィークや言うのになんなん、この天気。
雨か寒いか両方かばっかし。
この日曜日、珍しくいいお天気やったのに運転免許の更新です。
まあまだ日程の余裕はあんねんけど、こんなんは行ける時に行っとかなと思ってチャリンコで行きました。

初めてちゃうかなあ? 例の違反者講習。 
証紙買うのに1時間待ち、受付、写真でさらに1時間。
40分待って、2時間講習。 疲れた。 もう違反はするまいと誓った1日でした。

その講習が始まる時、いかにもいう感じの講師のおっちゃんが言いました。
「室内での飲食はやめて下さい。 また帽子をかぶっておられる方、さしさわりが無ければぬいで下さい。」

すると僕の後ろのおっちゃんが小声で「さしさわり有るからかぶっとんねん。」 言います。
思わず振り返って見ると、帽子とったおっちゃんは見事なスキンヘッド。まわり2,3人だけクスクス。
もっと大声で言うてくれたら思いっきり笑えたのに。

さてゴールデンウィークですが5/3(月)お休みですので、2日 3日連休です。
4/29、5/4、5の祝日は夜のみの営業です。 よろしく。

|

« 浄瑠璃寺 | トップページ | 川 »

コメント

免許更新お疲れ様でした。
絵から察するにGWはカヌーでしょうか?
川で飲むビールってきっと格別ですよね!
素敵な絵を楽しみにしています。

投稿: 真似っこRS嫁 | 2010年4月27日 (火) 23時38分

真似っこRS奥様 ありがとうございます。
はい GWはカヌーツーリングです。
皆様からバイクツーも誘われたんですが、お船出せるチャンスは少ないし、道は混むしで、カヌーです。
川に浮かべたら誰もいません。
お察しのとうり乗った時から酔っぱらってるので、絵かけるかどうか、カメラすら持っていかないのでどうなるやら。

投稿: マスター | 2010年4月28日 (水) 18時00分

僕は、5/6~11がお休みです。
5月に入ってから、一日が長いこと!
週間天気が気になり、毎日気象庁のHPを愛用。
仕事中の晴天が悔しい5/2です。

投稿: みかく | 2010年5月 2日 (日) 18時57分

みかく様 ありがとうございます。
本日はランチごちそうさまでした。
久しぶりにおいしいお肉堪能しました。
今度はがんばって夜伺いたいです。
ロングツーリングお気を付けて。

投稿: マスター | 2010年5月 4日 (火) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浄瑠璃寺 | トップページ | 川 »