« ゴールデンウィーク | トップページ | コーヒータイムとバーナー »

川はいいなあ。 なんも言えねえ。

これではブログにならんか。

道も良くなったとは言え、夜明前に出発して200km弱、山道を延々3時間半。
到着すぐ、休む間もなくせっせこカヌーの組み立て。
車をゴール地点に置きに行って、戻って来てキャンプ道具や食料をえっちらおっちら運んで舟に搭載します。

ここから至福の時間の始まり。
水面に浮かんだ舟は重い荷物がうそのようにスーと進みます。
本流に乗ったとたん一気に加速、いきなりのストレートの瀬を飛ぶように走って行く舟。
ゴッー 瀬音がいつもより水量が多い事を知らせてくれます。
顔にかかる水しぶきが、早くも都会のあかを流して瀞場にすべりこんで船足は止まります。

プシュ プシュ  恒例水上乾杯。 好きな方に向いた舟から仲間も笑顔。
「もうなんの心配もいらんよね。」

ピュロピュロピュロ 、静粛の中に河鹿の澄んだ声。体長2,3センチのカエルのどこにこんな声のパワーがあるんやろ。
山藤が咲く山あいから、ホーホケキョ。見上げればトンビがふわふわ。
誰かが「トンビになりたい」独り言。「鷹や鷲じゃなくてもいい、この景色上から見たい。」わかるわかる。

誰もいないいつもの河原。テント張って、薪集めたらあとはゆっくり。すこし傾きかけたお日様がやわらかくキャンプ地をつつんでいきます。
アルコールばっかりやとしんどなるから、コーヒーでもいれましょうか。

|

« ゴールデンウィーク | トップページ | コーヒータイムとバーナー »

コメント

ええね。
トンビになりたい。いい言葉だなあ。
カヌー気分、楽しめました。

投稿: ムスメ | 2010年5月 9日 (日) 01時28分

ムスメ様 ありがとうございます。
カラスはいややね。

カヌーツーリングもいいですよ。

投稿: マスター | 2010年5月10日 (月) 22時46分

情景が目に浮かびます。
い~ない~な!豊かな時間ってこういうのを
言うんだろうなって思いました。

投稿: 真似っこRS嫁 | 2010年5月11日 (火) 19時05分

真似っこ奥様 ありがとうございます。
ほんといい時間ですよ。
同じとこ何度行っても飽きません。
 
そうそう沖縄ツーリング堪能なされたみたいですね。
又、帰阪される事があったら連絡してね。

投稿: マスター | 2010年5月11日 (火) 22時54分

九州ツーリングもよかったよ!
帰りの山陽道 福岡~岡山 間は、
カヌーより濡れたかも!
また一緒に走ってください。

投稿: みかく | 2010年5月15日 (土) 18時38分

お~!!
我が舟のやさしさとキビキビさが見事に伝わってきますわぁ。
ありがとうございます。
熊野でいい顔して過ごしたお陰で、最近なんか若くなったと言われました。
美容にカヌー!! 流行らそかな~。

投稿: ろいやる | 2010年5月16日 (日) 12時26分

みかく様 ありがとうございます。
今年はご夫婦揃って無事のご帰還、なによりです。
長崎から送って頂いた、カステラお客様と一緒においしくいただきました。
ありがとうございました。

近々一緒にはしりに行きましょう。

投稿: マスター | 2010年5月17日 (月) 17時24分

ろいやる様 ありがとうございます。
たしかにこの時代のフジタカヌーはいい舟ですよね。

ほんとカヌーツーリングは心身共にリフレッシュして若返ると思います。
ただ、ご飯とお酒が美味しすぎて、ダイエットにはならないみたいですね。

投稿: マスター | 2010年5月17日 (月) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴールデンウィーク | トップページ | コーヒータイムとバーナー »