« はやぶさくん | トップページ | 山崎蒸留所 »

工場見学

「おや、 もう半分」 ともてなす主。 「まだ半分」 と招かれた客。
昔、たしかサントリーローヤルやったか、なんかのテレビCMでこんなんあったと思う。

ものの考え方の違いなどにもよく使われるいいまわしです。
でもやっぱりいいお酒のボトルを前にすると、ほんとよく言えてますよね。

最近、各メーカーの努力と不景気でウイスキーの売上が伸びてるんだそうです。
不景気でなんでウイスキーか思ったら、ようするにアルコール度数が高いので、ハイボールや水割にしたらビールより安上がりちゅうわけです。

サントリーの戦略としては、角のハイボールで入門して、ゆくゆく山崎なんかを知ってもらおうと言う感じです。
よし。それならばみんなして乗ってあげましょう。

でっ 7/4の日曜日 サントリー山崎蒸留所に工場見学に行きます。
基本は無料ですが、1000円でイベントに参加出来ます。7月はシングルモルトのお勉強だそうです。
参加ご希望の方は、ここのコメントに入れるか、店に電話して下さい。 06-6997-3165

予定ではJR山崎駅に12時頃集合(試飲できるため電車での参加が基本です。)1時から約2時間くらい見学して現地解散です。
予定人数に達した時点で締め切ります。 まあ個人で直接行っても行けるみたいですが

梅雨のど真ん中、この日だけ晴れたらいややけど。雨でなんも出来ないなら、みんなでお勉強しましょう。

|

« はやぶさくん | トップページ | 山崎蒸留所 »