« 山崎蒸留所 | トップページ | 忘れてた »

暑中お見舞い申し上げます

暑い暑い日が続いています。ついだらだらでなかなか更新できませんでした。

先週の連休、いつもカヌーで行く熊野にバイクでキャンプツーリングに行ってきた。
空冷2気筒ばかり、5台。暑い奈良盆地を抜け、吉野から紀伊山地へ。
緑あふれるワインディングを走り、瀞の郷で休憩。
ここは、カヌーツーリングのスタート地点。清流を眺め休んでいたら入ってきた1台のバイク。
白いアメリカン。ハーレーかと思ったら、モトグッチのカリフォルニアビンテージ。
なんとも上品でかっこいい。ライダーも爽やかな方です。
真ちゃんのグリーゾと並べて記念写真。 「今日は熊野で集まりあるの?」
2台ならんだだけでつっこまれるグッチ。

キャンプ地の河原でビール飲んで、泳いでいたら近づいてきた1艇のカヌー。
リバースチールというメーカーのマジェッタ1。これまためずらしい舟です。
15年くらい前に川崎製鉄が道楽で売っていたウッドフレームのファルトボートです。
川鉄やからリバースチール。いろいろお話して一人下って行きました。

空が茜色に染まる頃、祇園みかくの肉でしゃぶしゃぶ。当然うまい。
暗くなり焚き火で酒盛り。でも今回ちょっと酒がたらんかも。「どうしょう、どうしょう」とほざいていたら先ほどのパドラーがなんとワイルドターキー抱えて登場「一緒に飲みましょう。」 「よろこんで、もうちょいはよ来たらいい肉あったのに。」

暑さに起こされた朝。その兄ちゃんはいません。
「かっぱやったんか?」 「いや熊野権現様の使いや、肩にやたがらす止まってた。」などといいながら夜は営業なので早々に撤収です。
ほとんどかたずいたとこに、シェラカップが2つ。彼のや。
名刺わたしたはず。これを見たら連絡ください。おあずかりしときます。またお礼もしたいです。

バイクもカヌーも粋なんに乗ってる人はソロが似合います。かっこいいです。
僕も目指そう。

Photo_2 Photo_3 P7180379 P7180380 P7180381 P7180395

|

« 山崎蒸留所 | トップページ | 忘れてた »

コメント

毎度毎度、お世話になりっぱなしで感謝しています。
熊野での日焼けがおさまらないうちに、
昨日曜日みかくスタッフの年中行事、
「小浜バーベキュー」へ行ってきました。
コックコートのゴワゴワがかなり痛い!

次回は、小浜の山の中キャンプへ招待しようと企画しています。

takashiが言ってたように、高速道路¥1.000―のおかげでR367鯖街道めちゃめちゃ快適でした。
帰りの敦賀~京都最悪でした。
追い越し車線で、意味ないブレーキ渋滞が起こるほど。
慣れてない人が高速を使う率が増えるとどうなるかはちょっと考えればわかると思うんだけど…
これからは、バイクは地道がいいかも!?

投稿: みかく | 2010年7月26日 (月) 11時35分

みかく様 今回もおいしい肉ありがとうございました。
やはり君と僕がいてると酒は多めに用意しといた方が賢明かと。
高速はこれからはよく検討してから利用せなあきませんえね。
夏の渋滞だけはなんとしても避けたいもんです。
では、また遊びましょう。遊びすぎ?

投稿: マスター | 2010年7月26日 (月) 17時11分

今年も日帰り参加でしたが、紀伊山地のワインディングを気持ちよく走れました(雨にも降られましたが)!
まさか熊野でGUZZIと出逢うなんて夢にも思いません、嬉しいやら照れくさいやら…走ってるカリフォルニア、はじめて見ました。
また次回を楽しみにしてます!

投稿: 真 | 2010年7月26日 (月) 22時07分

あー行きたかったなー
三田さんの肉食べたかったなー
涼しかったやろなー
星空綺麗やったやろなー
羨ましい・・・

次回は、頑張って足治して参加します。

投稿: Ebi | 2010年7月27日 (火) 00時29分

どうもです。
今回も楽しいキャンプでした。

お酒おいしかったですね。
ずっと日本酒党なんですが。。みなさんと一緒に遊ぶようになってから、ウイスキーもおいしく頂くようになりました。またヨロシクおねがいします。

パドラーの兄ちゃんは「タキ〇△?」さんとかで、神戸に住んではるように言っていたような記憶があります。mfの近くやんとか思った記憶も少し…。

投稿: 芳 | 2010年7月27日 (火) 02時35分

真様 ありがとうございます。
ツーリング先でモトグッチ同士偶然出会えば、もっと盛り上がるのかと思ったらお二人ともの照れ具合、見ていて新鮮でしたよ。
よっぽど珍しい感じですね。
僕のRSは点検に出しました。
盆明けまでオフシーズンです。
涼しくなる頃、去年のリベンジで郡上方面行きましょうか。

投稿: マスター | 2010年7月27日 (火) 17時55分

Ebi様 ありがとうございます。
楽しかったですよ。
肉もおいしかった。川はきりっと冷たく、綺麗でした。星空は満天。当然酒も美味しかった。
今度はぜひご一緒しましょう。

芳様 ありがとうございます。
遠いところお疲れ様でした。秋には西方面でもくろんでいます。
協力してくださいね。
そうそうあのパドラー、神戸のかたって言ってたような。
お野菜ありがとうございました。
おいしかったです。

投稿: マスター | 2010年7月27日 (火) 18時01分

そうそう、真ちゃんとの帰り道は、一瞬でずぶ濡れになっちゃいました。
今年は日帰りで失礼しました。次回はテント張りますよ。また声かけてください。
しかし、ebiさんは骨折していたんですね・・。知らんかったです。

投稿: TOM | 2010年7月27日 (火) 23時15分

Tom様 ありがとうございます。
Tomさんとこからやったらかなり遠かったと思います。お疲れ様でした。
僕らも帰り大台ヶ原付近でちょっと降られましたよ。
次回は西方面でキャンプするつもりです。
その節はよろしくです。

投稿: マスター | 2010年7月29日 (木) 18時37分

コメント遅くなりました。。神戸のバドラーことワイルドターキーに憧れるチキンタッキーです。あのせつは楽しい場に参加させていただきありがとうございした。。15年のキャリアに基づくいろいろなアドバイスありがとうございます。アドバイスどうり次の日は6時におきて田戸から観光船が走る前の神秘的なひと時を堪能することができました。。ほんと最高でした。。ちかぢかお店に寄らせていただきます。。今度ともよろしくご指導のほどお願いいたします。。。

投稿: taki | 2010年8月 5日 (木) 20時34分

おおー taki様 ありがとうございます。
その節は酔っぱらっていて何を話していたか曖昧です。
たぶん偉そうな事をほざいていたのでしょう。
お盆休み8/13 14 15と熊野の予定です。
小川口からしばらく下った、右岸で二晩キャンプしてます。今回は3,4人です。
もしよければ寄って下さい。
カップ持って行きます。
よろしかったらお店にも遊びに来て下さい。
お待ちしてます。

投稿: マスター | 2010年8月 5日 (木) 22時17分

熊野いきたいのですが。。。今からでてシングル四万十川にいってきます。。13夜には徳島にはいり仲間と踊る阿呆になってきます。阿波踊りは10年ほど毎年いってまして。。。そこで年1回再開する仲間がいるのです。。またカヌー次回は必ず参加させていただきます。。。taki

投稿: taki | 2010年8月11日 (水) 20時25分

taki様 ありがとうございます。
四万十ソロですか、さすがですね。
お気をつけて行ってらっしゃいませ。

また次回ご一緒しましょう。

投稿: マスター | 2010年8月12日 (木) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山崎蒸留所 | トップページ | 忘れてた »