« 山国 | トップページ | 須磨離宮公園 »

伊勢街道

Img124

3回前のブログ記事「飛鳥」で、「続く」とか言っといてほったらかしになってました。

まあ「どないなっとんねん!」って、つっこむ方も無いと思うけど、絵も1枚出来てるので続きいっときます。大分前の話ですが。

着いたのは、大宇陀。大阪や奈良から伊勢に向かう街道の古い街です。

大きいお寺の駐車場にバイク停めて旧市街をブラブラ。

観光客も少なく、静かでいい感じです。

昔はお伊勢参りの旅人で賑わったんでしょう。勉強不足でわからないんですが、古い大きな薬草問屋があります。有名なんかもしれません。

僕は学生の頃から、京都は同級生も多いのでわーわー遊びに行くとこ。

奈良は静かにデートとかお散歩に行くとこ、と無意識にわかれていたような感じです。

ところが、今年の奈良はどこもせんとくんの旗でいっっぱい。

観光で盛り上げたいのはわかるけど、明日香って関係ないやん。

平城京より先輩やん。十津川って奈良県やけど遠いやん。県内やったらええの?

まあ、奈良に限らず日本中ゆるキャラブームだそうで、きもちわるい着ぐるみがうろうろ。

小さい子供たちが喜ぶのはいいけど、そのおかあさんまではしゃいで抱きついて写真撮ってるのを彦根で見ました。

中はただの小さいおっさんやで。ええの?

あかん。なんかぼやきおやじになってきた。

先日、奈良のイベントは終わったようだ。紅葉が静かに見られるのは、配慮か偶然かとにかくよかった。

Pa230453 粋な郵便局

Pa230452 来なくていいよ。

|

« 山国 | トップページ | 須磨離宮公園 »

コメント

京都の秋は…
まったく静けさがありません。
イベントを通り越してお祭り騒ぎ!

静かなとこで紅葉を見たいものです。

まあそれで商売させてもらってるんですけどね。

投稿: MIKAKU | 2010年11月25日 (木) 21時36分

MIKAKU様 ありがとうございます。
ほんと京都の賑わいはすごいですね。
あんまり近づかんようにしてます。
でも、近々夜中にこっそり遊びに行きます。
よろしく。

投稿: マスター | 2010年11月26日 (金) 17時08分

マスターこんにちは。
ブログURL記載しました。
遊びに来てくださいネ。

投稿: 大好RT | 2010年11月26日 (金) 22時50分

大好RT様 ありがとうございます。
さっそく遊びに行きます。

投稿: マスター | 2010年11月27日 (土) 17時40分

Bマスター様、マスターボヤキおもろすぎ。
せんと君、いや、中のおじさん、かわいそう・・・(笑)いえね、先日、ベンベのおじさま方と、南紀串本へツーリングに行ッて参りました。とりあえず、GSのパフォーマンスには、少し感心しましたね。XJRなんて、お話しにならん!ベンベ乗りにも色々いてはるんやな~ッと感心して帰ッてきました。
僕はこれからも安全運転心がけますよ。また
マスター共に走りましょう。

投稿: Tomo-Z | 2010年11月28日 (日) 23時37分

Tomo-Z様 ありがとうございます。
まあ僕らはH-Dにも置いて行かれる勢いのBM乗りなんで。
はじめから早くはしるつもりもないし。
その分見える楽しみに重きをおいております。
日曜日休みとれたら言って下さい。
年末は無理かなー。

投稿: マスター | 2010年11月29日 (月) 17時46分

 あのですね、H-Dにも色々ありますねん。ハーレーは、どうも鈍い走り=間違いですわ(笑)確かに最高速とか、SSの走りなんかと比較されると、確かに劣りますでしょうが、それなりに速くも、又 ゆッたりとも走らせる事のできる、モーターサイクルですよん。また忘年会の前にでも店の方に行きますね。宜しく~~~

投稿: Tomo-Z | 2010年11月29日 (月) 23時10分

これはこれは、ごめんなさい。
ご来店、お待ちしております。

投稿: マスター | 2010年12月 2日 (木) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山国 | トップページ | 須磨離宮公園 »