« 大阪城 | トップページ | 春なのに »

願い

ほんとに日々、心が痛みます。

TVを見続けるのは、少しでもいい事を期待するからでしょうか。

阪神淡路の時もそうでしたが、無傷の大阪で何も出来ない苦しさ。

胸のつかえをはきだしに、ぽつぽつ来られるお客様も同じみたいです。

いい話から、とんでも無い話まで、いろいろですが、それを言える場所を続けるしかないです。

今日、ランチが少し残りました。捨てるわけではないのですが、ドラエモンのどこでもドアがあったら、被災された方にわたせるのですが、少しですが。美味しくないかもしれませんが。

ウルトラマン 原発に水かけて下さい。

マジンガーZ、鉄人28号、ガレキをどかして下さい。

宇宙戦艦ヤマト コスモクリーナーを早く持って来てください。

昔は、みんなが困っていたらあんなにきてくれたのに。

お願い、もう一回だけ来て下さい。

大変な時に訳わからん事をほざいてしまいました。

ごめんなさい。

|

« 大阪城 | トップページ | 春なのに »

コメント

あ、泣けました。。
正義の味方、いま、いっぱいいるよ。
自衛隊に、消防に、救急車に、レスキュー隊に、東京電力に。でもみんな、無敵じゃないから心配なんだよね。どうか、みんな無事で。と願うばかりです。

投稿: ベンベナムスメ | 2011年3月17日 (木) 22時14分

ムスメ様 ありがとうございました。
以前、芸人のトミーズ雅さんだったかが話してました。
ゴモラ言う怪獣が、突然大阪に現れてウルトラマンが来る前に大阪城をめちゃめちゃにしました。
心配した雅少年達は翌日、大阪城にチャリンコとばして行くと無事です。目を白黒させてると、警備や売店のおっちゃんらが来て言いました。「どや、おっちゃんら徹夜でなおしたんやでえ」
少年は「ありがとう、おっちゃん」言うて帰ったそうです。
ウルトラマンの最終回、ウルトラマンがゼットンにやられ、僕は泣いてました。
すると、科特隊が力を合わせてゼットンを倒しました。
僕等は学びました。力を合わせたら困難も乗り越えられる事を。

投稿: マスター | 2011年3月18日 (金) 18時00分

嘘をつく・嘘をつかなきゃいけない大人…
が、たくさんTVに出て
彼らが何も知らないと思っている国民に
嘘をついているような気がだんだんしてきたので、節電も兼ねてTVは消しています。

でも、日本人は馬鹿じゃない!
ちゃんともう一度良い国を作れます。

投稿: mikaku | 2011年3月18日 (金) 21時49分

mikaku様 ありがとうございます。
ですよねえ。
歴史的にも、日本人はみんなで目指す目標が有るとき、おおきな力を発揮します。
さあ、久しぶりに上方の出番です。
がんばりましょう。

投稿: マスター | 2011年3月19日 (土) 19時21分

TVもネットも暗い話ばかり。
今は当然やけど。
楽しい話しして、楽しいこと考えて、それと一緒に未来についても考える。
TAKASHIのページはきれいなものを見せてくれる期待が大きい。
早くきれいな絵を描いてください!

投稿: みかく | 2011年4月 3日 (日) 22時15分

mikaku様 おそなりまして。
とりあえず、寒い絵UPしました。

投稿: マスター | 2011年4月11日 (月) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪城 | トップページ | 春なのに »