« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

GW

Img142

あーあ、ちょっとさぼっていたら、桜の季節もすっかり終わってしまいました。

自宅マンション敷地内の藤棚でごまかしましょう。

でも、このところ雨やどん曇り、晴れても強風とかで、春本番いう日が少なかったような。

個人的にも、免停関係の出頭とかで、気分はどん曇りでした。

行って来ましたよ。先週の木曜日、検察に。

ランチは一人でも出来るよう準備して嫁にまかせて、新大阪へ。

散々待たされて、あっちの窓口 こっちの窓口。

だいたい聞かれる事といえば「そのほう、~月~日 ~区~町で~キロオーバーのスピード違反した事 しかと相違ないか?」 「ははー」。

「意義申し立てなくば、お上のお慈悲により、金子にて勘弁して使わす。」みたいな感じ。

時代劇なら「おそれながら御奉行様・・・・」等と刃向かうところですが、どうせ、ていやーって負けるのでひたすら「ははー」。

罰金払うのも待たされ、免許返してもらうのも待たされぐったり。

その足で地下鉄、京阪乗り継いで門真へ。

免停の手続き。ここでも「金子払えば、6時間の説教でゆるしてやる。」言われる。

ここで初めて「払いません。30日乗りません」って言った。ちょっぴり気分がいい。

振り向くと、説教後の集団が敗残兵の列のように歩いています。

「では、5/20に免許取りに来て下さい。その間乗ったらえらい事になります」等と脅されやっと放免されました。

長い前振りでしたが、こういう事で前回の予告どうり、GWは営業します。

カレンダーどうり5/1(日)は定休日ですが、他の(土、祝)は夜のみ営業です。

普段より少しはやめ6時から開けます。もっとはよ来たい人は前日連絡してくれたら、開けます。

長い休み、もてあました方はぜひ遊びに来て下さい。

ご来店お待ちしてます。

PS カヌー部の皆様 今回はごめんなさい。夏には行けるようにがんばります。はい。

| | コメント (2)

春なのに

Img140

もう1週間前 の日曜日ですが。

恒例のマックスフリッツ神戸店のツーリングに参加。

ところが、準備万端出発してすぐ、なんとねずみ捕りにスピード違反でお縄になっちまった。

34Kmオーバーの赤キップ。一発免停。

免許取って30数年。赤キップはおろか、免停にもなった事なかったのに。

萎える気を振り絞って、集合場所に到着。開き直ってこっちから「捕まった。免停なった」

言いふらします。その方が気も楽な感じ。

皆様、励ましてくれたり、いじられたり、はたまた過去の違反自慢したり。

おかげさまでなんとか一日楽しく過ごせました。

皆様ありがとうございます。

行き先は2年前の秋に行った智頭のみたき園。

早春と思っていたのが、雪が相当残っています。

帰路の恩原高原は一面の雪景色。通れてよかった。

家に帰るまで気持ちも体も寒かったのに、皆様の暖かい心にふれてうれしかったです。

今、日本は大変な時を迎えています。

これからは、物やお金じゃない大事な物が一層必要になって行くと思います。

集合場所でお守りくれたキャサリン、帰りに嫁の機嫌も気遣ってお土産くれた真ちゃん、

ほんとにありがとうございました。

P4030557

86年式 GB500 かっこいい。やっぱりシングルエンジンいいなあ。

P4030561

Tomo-Zさん夫婦。お二人でハーレー めちゃめちゃ決まってました。

そんなこんなで、一週間も遅れた上、とりとめも無いブログになってしまいました。

次回は春らしい、絵をUPしたいと思います。

GWですが、高い罰金をまかなうため営業する予定です。

| | コメント (6)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »