« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

ミント

Img144

一ヶ月の免停も終わって、免許証ももどり土曜日にはオイル交換も終え、いざツーリングと張り切っていたのに日曜日の雨。土砂降り。

熊野本宮大社で厄払いの予定が、神はまだ乗るなと仰るのか。

こういう日は、お店でせっせこお仕事です。

 

今年、夏恒例のバジルに加え、プランターに植えたミントの苗が育って来ました。

そこで、おすすめがこの爽やかミントを使ったカクテルを2品。

まずはクラシックなとこでミントジュレップ(MINT JULEP)

ウイスキーベースのカクテル。アメリカではダービーの日に競馬ファンがこれを飲みながら観戦するそうです。

もう一つは、昨年あたりから巷ではやりのモヒート(MOJITO)

ラムベースにミントとライムをたっぷり絞った、爽やかなのどごし。

まさにカリブの風。

P5220594

この夏、ハイボールに飽きた方 小粋なカクテルはいかがでしょうか?

いずれも¥500

P5220598

お店のプランター

手前から、ミント、バジル、花咲いてるのがセージ、奥がローズマリー。

定番 バジルとトマトの冷静パスタもおすすめ¥600

P5220591

乗れない間にアンダーカウルをはずし夏仕様に。

短パン小僧になったRS 出番を待つ。

| | コメント (3)

鶴見緑地

Img143

長い連休も今日で終わり。

皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか。

ブリュッケはおかげさまで、休まず営業出来ました。

常連さんはもとより、懐かしさん、ご近所さん、遠方さん、御新規さん、多数のご来店有難うございました。

「休んだ方がよかった」って 思う事のないGWでした。

5/1(日)の定休日は雨模様。 久しぶりの映画鑑賞。

今、ちょっと話題の「阪急電車」 昨年原作読んで、おもろかったんで見に行きました。

普段の何気ない話に心なごみます。

でも、映画って本来非日常の世界が楽しかったのに、最近は現実の方がとんでも無い事が多いです。

だから、こういう映画が受けるのでしょうか。ちょっと考えてしまいました。

今日5/8は近所の鶴見緑地にお散歩。

花博のパピリオンの遺構が、そこかしこに点在してて今では、コスプレの撮影で賑わっています。

間近で見るとちょっと異様ですが、これも日本が誇る文化らしいし、カラオケ軍団のようにうるさくないし、まあいいか。

スケッチはネパール館。これはそのまま残っているみたい。

狛犬と狛象?がかわいい。かの地の寺院作りがおもしろいです。

 

さあ、明日から又、いつもの生活が始まります。

一日一日、がんばりましょう。

皆様、お疲れの出ませんように。

えづけされてるアオサギ、なんだかなー

P5080576

P5080578 P5080580 P5080589 P5080584

コンデジやけど、ちょっと遊んでみた。

| | コメント (4)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »