« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

ビール工場

Pa120689_2

涼しくなったと思ったら、蒸しあつくなったり、雨降ったり。

歳のせいか、体調が付いていかん日があります。

まあこれから秋本番、爽やかになって行く事でしょう。

そんな頃、先日うちのビアーサーバーのトップ部分が新しくなりました。

ビールと泡が別々のとこから出る最新タイプだそうです。

これで以前より増して、クリーミーな泡で生ビールを楽しんでいただけます。

ビールは、夏のもんって思ってる方が多いと思います。

もちろん暑い時によー冷えた一杯はたまりませんが、ビール本来の味を味わえるのは実はこれからなんです。

ビールのおいしさには、もちろん気温も大事ですが湿度の方がより影響します。

ようは乾燥してるときがいいんです。

昔のビールのCMでミュンヘン、サッポロ、ミルウォーキー言うのがありました。

こういう高緯度の地が、ビールのおいしい街なのはそのためです。

て事で11月13日(日)キリンビール三田工場に工場見学を予定してます。

参加ご希望の方は連絡ください。

時間は、締め切ってから決まると思いますが、昼前後JR三田駅集合の予定です。

キリンが誇る新工場で、できたての生ビール 試飲できます。

後、個人で行かれるより、なんかちょっとおまけがあるような事、営業の方が言ってました。

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »