« 鉄橋 | トップページ | 河は眠らない »

キリンビアパーク神戸

Img151 秋も深まって、日が短くなる頃、毎年店はひまになります。

まあ、そんなこんなで気持ちがざらつく事がちょいちょいありました。

楽しみにしていたビール工場見学の朝も気分はイマイチ。

朝から行くメンバーから「二日酔いで飲めないので車で行きます。とか「列車事故でおくれるかも」とか、すっきり行きません。

なんとかJR三田駅に無事集合してすぐ来た送迎バス。

うちの店担当のサービスの姉さんが「はずかしいバスで迎えにきます。」って言っていた缶ビールの形したバス。

いやいや恥ずかしいどころかかっこいいです。さすがキリンビール。

お金かかっています。

現場に到着の時、お辞儀をしてバスを迎え、挨拶して説明するお姉さん。

受付、担当のガイドの方々。みなさんとても感じがいいのに、気分も晴れていきます。

担当の方などは、僕のブログまで見ていて絵の事など聞いてきはります。

思わず感動してしどろもどろ。仕事とはいえこんな大手の人が、僕らの事細やかに予習してるのはすごい。

ビールの勉強、工場の見学の後、楽しみの試飲です。

僕らは他の団体とちがって、なんとVIPルームです。

ていねいな説明を受けながら、飲み放題状態。

キリンビールさん、本当にありがとうございました。

企業の姿勢と共に、小さい店でも20年のお付き合いを大事にしていただいた事に感謝です。

又、うちの事をちゃんと連絡していただいた、店担当のくみちゃん。ありがとうございます。

帰る頃には、すっかり元気をいただいて、明日からもがんばろうと思いました。

次回は工場自慢のビオトープの見学に行きたいと思います。

そうそう。試飲の時飲むペースを見ながら、ピッチャーの温度を逐一管理してビールをサービスしていただいたメガネのお姉さん、ありがとうございました。

細かい努力のおかげで最後までおいしいビールをいただけました。

僕もこれからよりいっそう気を付けたいと思います。

Pb130705 Pb130715

VIPルームで担当の美人、高木さんからいろいろビールのレクチャー。

「今度お店にも行ってみたいです。」と仰った。

営業トークとは言え、近所の常連さんは「きはったら、すぐ電話して」って。

みんなファンになっていました。

|

« 鉄橋 | トップページ | 河は眠らない »

コメント

おつかれさまでした。
翌日にブログ更新するトコロが、いかにもマスターらしい。。
高木さん、見てたらコメントしてあげて下さいね。

投稿: 芳(二日酔い) | 2011年11月14日 (月) 21時33分

秋の遠足行きたかったなぁ。
昨年も行けなかったし(T . T)
最近、僕も気持ちがざらついて
いらいらする事も多くて・・・
また、元気貰いにお伺いします。

投稿: Ebi | 2011年11月15日 (火) 00時22分

芳様 ありがとうございます。
今回は飲めなくて残念でしたね。
ほんとに美味しいビールでした。
翌日に更新できるのは、そんだけ暇やからです。
Ebi様 ありがとうございます。
この時期ってなんかぱっとしませんね。
紅葉でもしだしたらまた変わるでしょう。
ツーリング行きましょうか。

投稿: マスター | 2011年11月15日 (火) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄橋 | トップページ | 河は眠らない »