« ビール工場 | トップページ | キリンビアパーク神戸 »

鉄橋

Img150_2 「うーん 」 すっきりせーへん日が続いています。

日曜日になったら雨。今度の日曜もツーリングの予定やけど微妙。

そのせいかどうか知らんけど、たいして忙しくないくせに月日が飛ぶように過ぎていきます。

気がつけば3週もブログさぼっていました。まあいつも2週ごとやしかわらんかー。

11/3文化の日 昔でいう天長節。晴れの特異日やのにどん曇り。

夜は店なんで、昼にチャリンコでお買い物。ついでに散歩、スケッチでもしましょうか。

淀川にかかるレトロな鉄橋、「赤川鉄橋」です。

単線の貨物線と板張りの歩道だけ、車、単車は通れません。

無機的な鉄骨組の姿は、淀川にかかる橋でも屈指の美しさです。

自称 橋川評論家の僕も好きでよく行きます。

夕陽をバックに、貨物列車が汽笛をならし、ガッタンゴットンと走る姿は平成の大阪市内と思えません。

地元の人しか渡る事ないと思いますが、ぜひ一度渡ってみて下さい。

Pb030697 Pb030698

帰りに城北公園に寄って、ささやかな菊花展をのぞいて来た。

ふくよかな菊の香りのはずが、気温が高いのか湿度が高いのかちょっとむせた。

Pb030700 Pb030701

前回のブログでご案内した、ビール工場見学は一応締め切りました。

若干名なら追加出来ます。ご希望の方は連絡して下さい。

1時にJR三田集合の予定です。

|

« ビール工場 | トップページ | キリンビアパーク神戸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビール工場 | トップページ | キリンビアパーク神戸 »