« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

GW

Img034 忘れとった、忘れとった。
なんか春はばたばたしてて忘れてました。

ゴールデンウィークのお知らせです。

4/30(月)休みます。
後は通常営業 日曜定休日、土曜、祝日は夜のみ営業です。

4/29、30連休。 5/1,2は通常。 5/3,4,5は夜営業。5/6定休日になります。

車、バイク等でお出かけ予定の皆様、無理しないで、お気を付けて行ってらっしゃいませ。

土産話(お土産も)おまちしております。

| | コメント (0)

桜満開ツーリング

Img161今年も行ってまいりました。恒例マックスフリッツ神戸店さんの春ツーリング。

第2回から参加してるけど、今回で何回目やったか。昨年の秋は中止だったんで一年ぶりです。

40台近い大所帯なもんで、途中イベントやってるお花見会場でバラバラになった。

僕は最初に離れたグループに、伝令に行ったつもりが一通で行けず。

みんなが戻って来るだろうところに待機。気が付けば一人はぐれるという失態でした。

皆様ごめんなさい。
でも、あそこの警備員はぜったいショッカーですよ。最後まで誘導どうりに行ったら、アジトに連れて行かれ改造人間にされますよ。きっと。

全員そろって目的地に到着と思ったら、先来てる人、後から来る人けっこういてます。

思ってた以上にバラバラでしたね。
まあ笑い話で盛り上がったのでヨカッタヨカッタ。

帰りは給油の都合でまたもバラバラ。これも悪いのは、商売気のないスタンド、第3日曜が休みのスタンドなどが固まっていたせいです。

なんやかんやで、今回は右往左往どころか上へ下へのバタバタ続き。

誰がどうなってどう帰ったか、すべてを把握してる方はいないと思います。
今年一年は、お会いするたびに話盛り上がるでしょう。

どこを走っていても、満開の桜がすべてをまかなってもおつりが来る、一日でした。

 「いにしえの 奈良の都の八重桜 けふ九重ににおいぬるかな」 かなっ?

スケッチはモトグッチ スクーラ。 グッチのバイクは絵にするのほんと難しい。

2台も描いたんで、グッチのデザイナーに一杯奢ってもらいたい。(ちゅうか月曜どんだけ暇やってん)

でも、グッチ乗りの人達はいつ見ても笑ってらっしゃる。なんかいいなー。

| | コメント (14)

やっと一年

Img157 昨年の4月3日 34キロオーバーで1ヶ月免停を喰らってやっと1年。

とりあえず無違反で、点数は全部戻ってきました。

でも警官のお客様に聞いたところ、免停履歴は3年消えないので、次の免停は4点でくるそうです。
ここを間違えてる人が多いので気を付けてとの事でした。「はーい 気付けまーす」となんとも軽い返事をしてしまった。

まずはめでたい。この1年、ツーリング仲間に置いて行かれるならまだしも、軽トラに煽られようとも、原付にブッチぎられようとも、ひたすらがまん。
精神修行のような走りでした。

まあ僕ももうすぐ50歳。これからは何事もあせらず、ゆっくり行きましょうか。

(この絵は友人にプレゼントした絵の使い回しです。 本文と関係ありません。ごめんなさい。)

| | コメント (5)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »