« やっと一年 | トップページ | GW »

桜満開ツーリング

Img161今年も行ってまいりました。恒例マックスフリッツ神戸店さんの春ツーリング。

第2回から参加してるけど、今回で何回目やったか。昨年の秋は中止だったんで一年ぶりです。

40台近い大所帯なもんで、途中イベントやってるお花見会場でバラバラになった。

僕は最初に離れたグループに、伝令に行ったつもりが一通で行けず。

みんなが戻って来るだろうところに待機。気が付けば一人はぐれるという失態でした。

皆様ごめんなさい。
でも、あそこの警備員はぜったいショッカーですよ。最後まで誘導どうりに行ったら、アジトに連れて行かれ改造人間にされますよ。きっと。

全員そろって目的地に到着と思ったら、先来てる人、後から来る人けっこういてます。

思ってた以上にバラバラでしたね。
まあ笑い話で盛り上がったのでヨカッタヨカッタ。

帰りは給油の都合でまたもバラバラ。これも悪いのは、商売気のないスタンド、第3日曜が休みのスタンドなどが固まっていたせいです。

なんやかんやで、今回は右往左往どころか上へ下へのバタバタ続き。

誰がどうなってどう帰ったか、すべてを把握してる方はいないと思います。
今年一年は、お会いするたびに話盛り上がるでしょう。

どこを走っていても、満開の桜がすべてをまかなってもおつりが来る、一日でした。

 「いにしえの 奈良の都の八重桜 けふ九重ににおいぬるかな」 かなっ?

スケッチはモトグッチ スクーラ。 グッチのバイクは絵にするのほんと難しい。

2台も描いたんで、グッチのデザイナーに一杯奢ってもらいたい。(ちゅうか月曜どんだけ暇やってん)

でも、グッチ乗りの人達はいつ見ても笑ってらっしゃる。なんかいいなー。

|

« やっと一年 | トップページ | GW »

コメント

マスター今回もご参加くださいまして誠に有難うございました!

今回は飯高で流れ解散となりお礼の言葉も申し上げる事も無く帰路ととなり申し訳ございませんでした。

お花見会場の警備のおじさんには私も止められましたが、大変丁寧な言葉使いで事細かく説明してお願いしましたら通してくださいました。
その直後に色違いの同じバイクで優しい人柄のマスターが来たもんだから警備のおじさん今度は絶対通さないぞと頑張らはったんやと思います(笑)

バタバタしたツーリングでしたが満開の桜&桜吹雪の中を走れましたのはとても気持ちよかったです。

投稿: マックスフリッツ神戸よしだ | 2012年4月17日 (火) 18時40分

ツーリングお疲れ様でした。ホント当分飲みネタにできそうなツーリングでしたね~
グッチ菌に冒されるといつも以上に頬が緩くなりますよ…休日ぐらいは笑顔でいたいですしね!

投稿: 真 | 2012年4月17日 (火) 19時59分

マスターさんツーリングおつかれさまでした。
お花見会場で第二グループの先導ありがとうございました。
私が伝令に行ってたら今ごろ改造人間にされて警備してたと思います。

たのしい桜ツーリングでした!

投稿: 15GSのサダヲ | 2012年4月17日 (火) 23時07分

おつかれさまでした。

R100RS乗りも笑ってますよ。ヘラヘラと。
「止まったら寒い」とか「遅刻してスミマセン」とか開きなおりながら。。

投稿: | 2012年4月17日 (火) 23時43分

芳さんのおっしゃる通りR100RS乗りも笑っておりますね。ヘラヘラと。
それでええんやと思います。片意地張ってハンドル握るの似合わないんすよボクたち(完全に仲間意識強調です)。

そやけど今回は常連組の皆さんには色々ご迷惑かけたりじっくりお話する時間もなくスミマセンでした。

投稿: マックスフリッツ神戸よしだ | 2012年4月17日 (火) 23時58分

マスター日曜はお疲れ様でした。
桜祭りによってみたのはいいけれど、ドタバタの中せっかく伝令に走っていただいたのに、ただただ混乱させただけの軽い思いつきでした、ごめんなさい。
沿道の桜が満開だったのがせめてもの救いで、あんなに気持よく走れたのはホント良かったですね。

投稿: yamamoto | 2012年4月18日 (水) 14時28分

こんにちは
Bマスター先日はお疲れ様でした。
記憶に残るツーでしたね。笑
そして、スクーラのスケッチまで!!
有難うございます。

桜並木の街道をグッチで快走できたら、そらもう走りながら昇天です。笑
笑顔も止まりませんです。ハイ。

次回のツー?忘年会?新年会?では、今回のネタで盛り上がりましょう。

投稿: ながちゃん | 2012年4月18日 (水) 16時48分

よしだ店長様 お疲れ様でした。最後、針テラスで挨拶と思っていたのですが、一足お先に失礼いました。
またゆっくり一杯やってへらへらしましょう。
真様、ありがとうございます。
今回はモトグッチの参加が多かったですね。
おかげでしばらく潜伏していたグッチ菌がまたまた動きだしました。どうしよう。


投稿: マスター | 2012年4月18日 (水) 17時13分

15GSのサダオ様 ありがとうございます。
ごめんなさい これ(オ)ちゃうほうだせませんでした。
どうせ改造人間なら仮面ライダーでお願いしたいですね。
でもやっぱり怪人か。いやいや僕レベルなら戦闘員が関の山か。「イッー!」

芳様 ありがとうございます。
よーく知ってますよ。芳さんのへらへら。
また焚き火かこんで、一杯やってへらへらしましょうか。

投稿: マスター | 2012年4月18日 (水) 17時20分

yamamoto様 ほんとお疲れ様でした。
僕ももうちょっと学習しといて、協力すべきでしたね。
特に今回は東方面やったし。
ツーはもとより、飲み会まで(酔っぱらってのかえり)まかせすぎですね。
どっかでお礼しますね。

ながちゃん様 ありがとうございます。
実はいままで、スクーラの時代のまーるいグッチはあんまり好きじゃなかったんですが、
なんか今回ちょっと来ましたね。
春やからかなー。絵描いてるとますます来ました。やばいやばい。
でも走りながら昇天はもっとやばいでしょう。
絵は額装しときます。見てるとやばいんで、
よろしかったら持って帰ってください。

投稿: マスター | 2012年4月18日 (水) 17時31分

お帰りなさ~い♪
桜やらハプニングやら色々満載のツーリングだったんですね( ´艸`)プププ
おかげさまでツーレポ拝見するのが面白くて仕方ありません♪
ショッカーに連れ去られなくて良かったですね。笑

投稿: 真似っこRS嫁 | 2012年4月18日 (水) 21時01分

あっ!嫁様 ありがとうございます。
実ははぐれて、みんな待たせてる間に、わたくし改造人間になったんです。

「人呼んで(誰も呼んでへんて)仮面ライダーブリュッケ とっー!」(おっ 名前はええんちゃう)
ただ即席改造(なんじゃそりゃ)なんで欠点が多々有ります。
自分と美人の為しか闘わへんとか、景気悪いと変身でけへん、高速乗られへん等。
細かいとこでは、耳早い口軽い。堅い結束素早い裏切り等いろいろ有り。
少々難有りですが、仮面ライダーブリュッケ よろしく「シャキーン!」(なにがシャキーンじゃ)

投稿: マスター | 2012年4月19日 (木) 17時47分

今日(5/20)、ふらっと寄り道したマクフリで額縁に入っている見覚えのあるグッチの絵画が!!
まさかまさか!!
Bマスターが届けて下さってたとは!!

感謝感激です。
早速、壁に取り付けビール片手にニヤケまくりでした。
有難うございました。

投稿: ながちゃん | 2012年5月20日 (日) 22時21分

ながちゃん様 どういたしまして。
よろこんでいただけてなによりです。

でもグッチ描くにはもうちょっと練習せなあかんみたい。

それよりロッコさんの分も描いとかんと。

投稿: マスター | 2012年5月21日 (月) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと一年 | トップページ | GW »