« トチノキ食堂 | トップページ | 夏休み »

主治医

Img038 5年前の暑い暑い日、僕のバイクは、とある正規ディーラーで購入して、灼熱の高速道路をとまどいながら走ってきた。

よろこんで何回か乗ってみて、なんかギクシャクした違和感があった。
20年以上前の外車ってこんなもんかと思っていたが、どうも気になって同じバイクに乗ってらっしゃるマックスフリッツ神戸店の店長に相談してみた。

で、紹介してもらったのが同じ東灘区にあるシュロス神戸さん。
持ち込んで、ちょっとさわっただけで「これおかしい」といわれて愕然とした。

いわいるセカンドオピニオンのつもりだったんが、ここからシュロスさんとのお付き合いが始まった。
正規ディーラーといえピンキリで、まあどこも元は街のバイク屋さん。
本体は悪くなかったのは幸い。でも整備がいいかげんでほとんど現状渡しみたい。

それから少しずつ、悪いとこを直していき、ここ3年ほどは好調そのもの。
「ああ これが古き良きBMWなんや」って実感する今日このごろです。

先日、定期メンテナンスに神戸に向かう時、5年前の暑い日をふりかえって好調なバイクを走らせました。

信頼の出来る主治医がいる事はほんと大事ですね。
これからは自分の主治医もなんとかせなあきません。

ほんでこのスケッチは(正確にはスケッチではありませんが)シュロス神戸のどいちゃんからのご依頼。
「私とこの子ら(犬1匹、猫2匹)の絵描いて」
うーん、だいぶ悩んでシュロスのシンボル、赤のR1100RSと神戸の景色組み合わせてでっちあげた絵です。
こんなんで許してもらえるかなあ。次回、額装して持って行きます。


ところで今日8/1でブリュッケは21歳になります。
まあとりたててなんもしませんが。
あの日も暑い日でした。夏の思い出はいつも鮮烈です。
強い日差しのせいでしょうか。

|

« トチノキ食堂 | トップページ | 夏休み »

コメント

僕もそろそろ、シュロスさんに戻ります。
京都は、BMWの環境が…

投稿: みかく | 2012年8月15日 (水) 12時27分

みかく様 ありがとうございます。
らしいですね。
車検2ヶ月待ちとか。

ちょっと遠いけど確かなとこがいいですね。

投稿: マスター | 2012年8月16日 (木) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トチノキ食堂 | トップページ | 夏休み »