« 飯盒 | トップページ | 遠江 »

暑さ寒さも

: Img110_2

やっとやっと、ちょっと涼しくなってきました。

暑かったからと言うわけでもないけど、また3週ほどさぼってしまいました。
まあこの間、公開するほどのネタもなく、絵も描けずちっちゃい用事でうろうろするばかり。

9/16の日曜日、はじめてバイクでお墓参りに行ってきた。
うちのお墓は信貴山にあります。風光明媚といえば聞こえはいいけど、とっても辺鄙なとこです。
信貴生駒スカイラインの途中に入り口があります。
ここは言わずと知れた二輪通行禁止。僕がバイク乗りはじめた30年ほど前、無謀な連中が山盛り事故って禁止になりました。

車を手放してからは電車だったんですが、今回初めて裏道をクネクネと嫁後ろに積んで行って来ました。疲れた。
なんとか2輪も走れるようにしてほしいもんです。

9/17は夜は店なんで昼間、長年使ってるパドルのリペアーに挑戦してみた。
木目も綺麗なメードインカナダ。それもやつれ、エッジはけばだってがたがた。
ほんとは買い替えたいんですが、最近ウッドのパドルはほとんど見ません。

全体にペーパーかけて、欠けてるとこはエポキシで埋めて、とこの日はここまで。

P9160745

まあひと冬かければなんとかなるでしょう。

話し変わって、最近太っ腹なお客様にカメラをもらった。
「マスターなら絵描いてるんで、これ絶対おもろいはず、使って」ってもらっちゃいました。

P9240753

これ。リコーGX200。こっちほうめん疎い僕には、猫に小判。
でも色々遊んでると、これは違うと感じはじめました。
これから、お勉強しよっと。

そいいえばパソコンもお客様からのいただきもの、ちょっと前のソニーのVAIO。
だいぶ前にもらっていたのを、先日やっと引越し完了。

秋のいい季節。スケッチブックとカメラもって出かけましょう。
このブログの写真もよくなればいいんですが。

|

« 飯盒 | トップページ | 遠江 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飯盒 | トップページ | 遠江 »