« 日いずる処の天子 | トップページ | 浜松ギョーザ »

飛鳥

Img158 前回の続き、飛鳥からもう1枚。

山というより、丘の中腹をつなぐきれいな一本の道。
天の香具山あたりから、石舞台まで、バイパスのような道です。
短く細いけど、適度なワインディングで気分がいい。

ところどころから見下ろす、飛鳥の里の風景はほんとに癒されます。
だいたいこの辺は、寺、民家、田畑、どれもコンパクト。
日本の原風景ってこんなんやろなあとしみじみ。

しばし景色を堪能して、路肩に停めたバイクに戻ろうと思ったら、背景のてっぺんに岡寺の多宝塔。 まいった。

これが飛鳥、なにげない所にさりげなく。

ぜひ一度尋ねてみてください。

ただこの道、残念ながら日祝は2輪通行禁止です。
石舞台の駐車場(たしか2輪は無料)に停めて、お散歩がいいかも。

|

« 日いずる処の天子 | トップページ | 浜松ギョーザ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日いずる処の天子 | トップページ | 浜松ギョーザ »