« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

目に青葉・・・

Img165今年のゴールデンウィーク、恒例のカヌーはメンバーの日程が合わず残念ながらポシャッテしまった。

4/28は京都で同窓会。男子校なんでおっさんばかりのむさいパーティーやけどえらいもりあがった。
ほんで京都お泊り。さわいで飲んでしっかり風邪ひいて声がらがらになった。

日曜以外は休まず営業して、最後の5/5、6、バイクでキャンプツーリングに行ってきた。
メンバーはトライアンフ ボンネビルのKazuちゃんとハーレー スポーツスターのEbiさん。
おなじみの顔ぶれです。

当初、前回ゆっくりできなかった和佐又山に行くつもりが、標高1000以上のロケ。
氷点下になりそうなんで、病みあがりの僕と、風邪ひきはじめのEbiさんにはちょっときつい。

結局少し足のばして温泉もあるいたれりつくせりの、下北山スポーツ公園キャンプ場に到着。

大型連休も最後なんで空いててフリーサイトも広々と使えて快適です。
ゆっくり温泉はいって夕食はEbiさんが作ってくれた中華鍋。ひとが作ってくれるご飯はほんとにおいしい。
たまにはやってもらお。

食べだしたらKazuちゃんが疲れ顔で「食べたら寝ちゃうかも」と言ってる。
その時若者2人が「あのーすいません、ボンネビル見せて下さい」ってやって来た。

するとKazuちゃんは手を挙げて笑顔で「はいっ!」と立ち上がった。
彼らは二人ともカワサキW650、ボンネは憧れらしい。

それからご飯もそっちのけでレクチャー。
夜も薪と酒、あて持ち寄って酒盛り。30代前半の若者に「えー!かずさん僕らと一緒くらいと思った」でKazuちゃんの笑顔はますます輝きます。

お二人のおかげで楽しいキャンプ出来ました。
やっぱりツーリングの醍醐味は出会いですね。
彼らはお住まいも、枚方と門真。近々店にも来てくれそうです。

友が増えるのは素敵な事やとつくづく思った。

Kazuちゃんが彼らに「こんなん乗ってるといい出会いがありますよ」って言ってた。

名車には人が集まります。

今回、彼女が一番の目に青葉・・・やったようです。

R0011437_2 R0011455 R0011440

トライアンフ下北山
R0011444 R0011446 R0011449

| | コメント (6)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »